※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが水分をあまり摂らない悩みがあります。飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

完ミで今8ヶ月ですがお茶や白湯を与えてもほとんど飲んでくれません😵
離乳食後、虫歯防止のためにも飲ませたいのですが体をのけぞります😢
同じお子さんがいらっしゃる方、どのように水分補給されていますか?

コメント

いっちゃん

嫌なものを無理矢理あげてると本当に嫌いになっちゃうので、私は諦めました。
お茶はたまーにルイボスティーなら飲んでくれることもありました。
あと、赤ちゃん用のジュースやスープ、味噌汁などで、ミルク以外にも美味しい飲み物がある!と知ってもらえるように色々出してみました。
徐々に白湯は飲んでくれるようになりましたよ。
まだお茶は拒否しますが笑

• あゆみ

あゆみ

そうなんです😢前より拒否しかたが激しくなってきました💧ルイボスティーですね✨ありがとうございます🎵色々心配試してみます!

• 2月4日
  • あゆみ

あゆみ

色々試してみます!です(笑)

• 2月4日
ママリ

水分補給に関しては、コーンスープや野菜スープを毎食飲ませています😊

麦茶は最近やっとストローで飲んでくれるようになりました💦

• あゆみ

あゆみ

スープですね✨あまり取り入れたことないので試してみます🎵ありがとうございます✨

• 2月4日