※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぽー
家族・旦那

旦那さんが転勤族のかた、持ち家はもっていますか?それとも定年するまで…

旦那さんが転勤族のかた、持ち家はもっていますか?それとも定年するまで転勤先についてゆきますか?🏘️

うちは旦那がすでに45歳…こどもはまだ2さいと0さい…😂
旦那の働ける年齢を考えたら持ち家を買うべきか、子供たちをずっと中学も高校も転々とさせるのはどうか、実家がないのは可哀想か、定年退職したあとは社宅をでないといけないのでそうしたらそれまでの社宅料は無駄ではないか、など考えて持ち家を持つべきかずっと転勤先をついて回るか悩んでしまいます。いま住んでいる地域は私の地元でもあり学校も優秀なところが多いです。

でも四年後には転勤は決定なので、そうなると2釜で家賃支払っていけるのかと不安です。
転勤族の皆様はどうしているんでしょうか?

コメント

転勤族ですが、持ち家は買わないと決めてます(>人<;)
高校生になっても転勤があるようなら離れて暮らします!

はるな

社宅にも単身赴任の家庭があるので、金銭的に厳しくても生活は出来るようです。多少の補助もでるので。
ただうちも定年まで買う予定はありません。夫が40で子供が1才です。単身赴任を嫌がってるので出来るだけ付いていく予定ですし中学生になるときに夫は43?ぐらいなのでそのときに家を買っても定年ごろには子供も独立してるだろうから勿体なくて💦
定年後に二人暮らし用のマンションを買おうかと話をしてて、その為の貯蓄をしとこうかと思ってます。もっと歳を取ったら賃貸だと契約更新してもらえなくなると聞くので(^^;

ニーニャ

うちは地元に家建てました!
そして現在は貸家にしてます。転勤についていけるのは、子どもが小学校のうちまでかなと思ってます💦
旦那の試算では、家賃収入や諸々繰り上げで10年ちょっとでローン返済は終わるので、その時貸家が空いていれば持ち家に入ってもいいし、マイホームとはいえ新築に住めるわけじゃないのでそれが嫌ならもう一軒建てる!とのこと😅可能かどうかはまた10年後に考えます。

きなこ

転勤族です!
家は買いません。転勤の頻度がとても多いので、子供が小学生になったら単身赴任かなと話しています。
単身赴任になれば、私と子どもでアパートを借りるか、私の実家に住むことになるかと思います。
実家は部屋もたくさん余っており、両親もウェルカムなのと、主人も実家の方が何かと心配しなくて済むしと言っているので候補の1つになっている状態です。
定年になった時には老後のアパート借りないとねと話しています。

転勤族です😄
旦那が家族は一緒に住みたい派なので、子供が嫌だって言いだすまでは転勤先に着いて行く予定です‼︎
なので定年後に旦那の地元に帰ってマンション買う予定です(^^)
今は家賃会社持ちなので、家購入すると私も専業主婦なのもあり単純に余裕なくなりますし、海外転勤もあるので何かと面倒臭そうで…特に家建てたい土地も無いですし💦

はなぽー

みなさんありがとうございました🎶旦那とよく話し合ってきめたいと思います