※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
子育て・グッズ

滑り台って何歳頃からできるようになりますか?あと公園デビューはいつからされましたか?参考までに教えて欲しいです✨

滑り台って何歳頃からできるようになりますか?

あと公園デビューはいつからされましたか?
参考までに教えて欲しいです✨

コメント

りょうか

息子も娘も1歳頃には滑り台滑ってました。
公園デビューはお花見の4月頃です。歩くまでレジャーシートひいては思いっきりハイハイさせてました

おじ

うちの娘は1歳2ヶ月で自分で登って滑る前に座って…ができるようになりました。支援センターにある滑り台で少し大きな子達がやってるのを見て一人で覚えたようで突然やりだしてびっくりして記憶があります(笑)

公園自体は歩き始めた11ヶ月からほぼ毎日行ってます🙂

へびいちご🍓

1歳前には1人で公園の滑り台登ってってました😅
まだ歩けないのですが、ハイハイで滑り台まで行って、階段を登って…後ろ向きに滑ってくる感じです😄
公園デビューはベビーカーのままなら2か月くらいから。6か月くらいから砂場や芝生に座らせたりはしてました😃

くまのふー

一歳四ヶ月になりましたが、一人ではまだやりません💦
子ども用のでもスピード出るのが怖いみたいです(^^;逆に、滑らないローラー滑り台は、自分でスピード調節できるので喜んで滑ります✨滑ってないですが…

家の子はかなりの慎重派で、石橋叩いて叩いて叩いてくらいしないと何事もやろうとしないので、その子の性格もあると思いますよ♪

たまに公園行くと、一緒に滑り台したり、ブランコ乗ったりして楽しんでます。

ゆち

一人歩き前の10ヶ月には自分で登って滑ってました😁
公園デビューというのは遊べるようになってから、なのであれば10ヶ月頃ですが、2ヶ月の頃から散歩にはいっていて、ベンチでつかまりだちとかよくさせてました!

あいう

1歳には一人で大きい?普通の滑り台滑ってました!◡̈♥︎
公園デビューはおすわりできるようになってからです◡̈♥︎