※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

2/20に計画無痛分娩で出産予定。赤ちゃんが下りやすい方法や計画通りに産むか悩んでいる。予定日は2/22。計画無痛の経験者の話を聞きたい。

2/20に計画無痛分娩で出産予定です!
前日入院でバルーン入れて、当日から促進剤、子宮口が開き始めたら麻酔を入れる予定です。

今日で37週3日になりますが、まだまだ産まれそうな兆候ありません😂
初産のため、赤ちゃんが下りて来やすいように何かやった方がいいでしょうか?💦
ただ、計画分娩のため出来れば予定通りに産めたらいいなあというのもあり、やり過ぎも良くないかな〜と...

ちなみに予定日は2/22で、もし早めに陣痛が来てしまったらその時点で無痛はやってもらえます!

計画無痛だった方、お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ぽんぽこ

無痛ではないですが計画で37週で出産しました。
私も兆候はなかったのですが医師の指示で急遽手術が決まったのでその日から雑巾がけしたりオロナミンC飲んだりしましたがやはり効果はなく、手術スケジュール通りに出産しました。
促進剤やっても効かないと帝王切開になると聞いていたので予定通り出産できて安心しました。

• めぐ

めぐ

返事が遅れてすみません💦
    促進剤効かないのも怖いですよね...
    そろそろ近づいてきましたので、私も出来ることをやっていこうと思います!

• 2月6日