※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

出産後お腹が痛く、水下痢が続いています。母乳を与えない方がいいでしょうか?

汚い話ですのでご注意ください…
そしてカテゴリ間違っていたらすみません…

出産後はほとんどお腹が痛い毎日です。
昨日もお腹を壊していましたがいつものことと思いいつも通り晩ご飯を食べました。
ですが昨日は夜中に目が覚め胃もたれしてしまい、そこからずっと水下痢、明け方には一度嘔吐もしました。

熱はなく吐き気や腹痛は無いものの、お腹の不快感、水下痢が続いています。
念のため母乳は与えずミルクや冷凍していた母乳を与えていますが、母乳は飲ませないほうがいいでしょうか?

コメント

n

私もその頃毎日腹痛でトイレダッシュしてました!ずっと下痢や酷いと5回ぐらい連続でトイレ行ってました😢産後3ヶ月ぐらいで落ち着いてきましたよ!授乳も普通にしてました!

• あい

あい

ホルモンとか生活習慣のせいなんですかね😢
    3ヶ月ですか!まだしばらく続きそうですね…(T_T)
    授乳普通にされていたとのことで安心しました!
    お教えいただきありがとうございました♡

• 2月4日

大丈夫ですか?
風邪・インフルエンザ・胃腸炎…母乳から感染することはないと思いますのであげても大丈夫です。
念のため手洗い・マスクですかね。
お大事にしてください。

• あい

あい

今日はたくさん寝てくれているのでなんとか休めています…
    母乳からは感染しないんですね😳
    安心しました〜!
    念のための予防はしてみます!
    お教えいただき、ご心配もありがとうございました♡

• 2月4日