※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばばすけ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が食欲旺盛で、食べ過ぎているようです。おやつを増やすべきか、減らすべきか悩んでいます。早産で痩せ型なので、どうしたら良いか迷っています。

1歳3ヶ月の息子が食べすぎな気がします💦

ごはん150gおかず160gを3食、おやつにバナナ1本完食しますが、もっと欲しそうにしています💧
ごはんのあとはお腹がパンパンなので、これ以上は無理だと思っているんですけど、おやつは増やせそうな感じがします。

早産だったこともあり、痩せ型で小さめなのですが、おやつ等を増やしてあげた方がいいのでしょうか??
それとも食べすぎで減らした方がいいのでしょうか??
みなさんならどうしますか??

コメント

モンブラン

うちもそんな感じというか、ご飯はもっと食べてます。
さらにミカン二個も追加ですー🤣
どうせならおかず(野菜)を増やしたいのですが、それは増やしてもダメで‥。

栄養士さんも「はい?ご飯まれに250とか、食べる?常時180は食べてる?さらにバナナとミカンも食べてお菓子も欲しがる?どこに入るの?」とドン引きでしたー😅

私が言われたのはとりあえず肥満でないので様子見で
●よく噛ませる
●汁物でお腹を膨らませる
を対策としてやってみて。とのことでした。
「減らすにも無理でしょう、子どもは我慢できないので。健康上今は問題ないので様子見になります。」とも言われましたよ😅
気持ち悪そうにしていたら、やめさせた方がいいそうです😅

  • モンブラン

    モンブラン

    あと、うちの子はうんちも大量なので、燃費が非常に悪そうです😅

    • 2月4日
  • ばばすけ

    ばばすけ

    様子見でいいという言葉、とても救われます😂
    うちのこもうんち大量です😱
    燃費悪いんですかね😅
    体質ですよね💧

    おやつ増やして様子見してみます!

    ありがとうございます♪

    • 2月4日
  • モンブラン

    モンブラン

    ご飯食べたあとはまるで臨月の妊婦さんのようですが‥次のご飯の前には凹んでる不思議です😂
    そして、お腹きついんでしょうね、半日うんちがでないとぐずります😅

    • 2月4日
  • ばばすけ

    ばばすけ

    臨月の妊婦さん😂
    めっちゃ分かります😂😂
    うちは食事中にうんちして、お腹のスペース開けてます😅

    • 2月5日
  • モンブラン

    モンブラン

    あーたまにあります😅
    腰浮かしたなと思ったらやってるやつですね😂

    • 2月5日
  • ばばすけ

    ばばすけ

    そうです!
    同じような子いて嬉しいです😆

    • 2月5日