※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 かにゃ
産婦人科・小児科

土曜日の病院訪問時の服装について質問です。スカートやズボン、トランクの選択やパッチの有無についてアドバイスをお願いします。

初めて、土曜日に病院に夫婦で行くのですが、服装とかなんかありますか?
スカートの方がいいとか…。
ズボンでもいいとか、
男性なら、トランクがいいや
パッチ履かない方がいいとか

ちなみに、生理も終わり、排卵日付近なので、病院行く前に一度子作りしようと思います。

いろいろ質問回答よろしくお願いいたします。

コメント

ひまわり

なんの病院ですか?
不妊治療ですかね??

  •  かにゃ

    かにゃ

    ですかね?

    • 2月4日
ワンタン麺

不妊治療でしたら女性は健診台に座るので下半身は脱ぎやすい格好、スカートの場合まくしあげて座りますしズボンならタオルが置かれてると思うので椅子に座った後タオルをかけて待機します。スカートは汚れちゃう時もあるので私はいつもズボンで行ってました(^ω^;)。
男性はどんな格好でも大丈夫だと思いますよ、もしかしたら当日採精があるかもしれませんね。

  •  かにゃ

    かにゃ

    わかりました。ちなみに、夫婦合わせて5万あればいいですか?

    • 2月4日
ママリ

予約の時にどんな検査をしますとか、旦那さんも検査しますとか、いつの周期に来てくださいとかなにも言われませんでしたか🤔?
もし精子の検査するんだったら、2、3日禁欲すると思うんですが😳

はじめは流れを説明するとかでいきなりいろんな検査をしたりしないんじゃないですかね??
病院によってや、初診かどうかでも金額変わってくるんでしょうけど、内診でお股のエコーはたぶん2〜3000円くらいだと思いますよー!

ちなみに、内診の時、スカートの方が便利かと思ってましたが、タイツ履いてると全部脱がなきゃいけないし、ペディキュアハゲハゲでなんか汚らしくて恥ずかしい思いをしました😂😱

  •  かにゃ

    かにゃ

    初診の方は予約なしで、来て下さいと書いてあるので、、わかりません。

    • 2月5日