※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:)
子育て・グッズ

野田市でいい皮膚科を知りませんか?息子の乾燥肌がひどく、現在の皮膚科では改善が見られず、他の病院を考えています。

野田市に住んでいる方に質問です。
私の息子は乾燥肌がひどくて通っている皮膚科で薬もらって毎日塗っているんですが、よくなるときはありますが
急に肌が荒れたりして痒がって可哀想です。
そこでは薬で治すという感じで、生活など食事などは
何も言ってくれず、別の皮膚科に行こうかと
想っています。どこかいい皮膚科はありませんか?

コメント

deleted user

皮膚科ではありませんが。

たんぽぽこどもクリニックの先生に娘のアトピーの薬出してもらってます。

予約制で、初回は電話予約のみですが、時間受診時からネット予約出来るので、病院で待つ時間が短くて助かってます。

  • :)

    :)

    そちらで一度予防接種をしたことがあってたしかにいい先生だったので次は乾燥肌で受診してみます!ありがとうございます!

    • 2月4日
cony

私もママリで皮膚科の相談をしたら、たんぽぽこどもクリニックをお勧めしてもらい行ってみました☺️

とても感じの良い先生で丁寧に説明してくれるので困ったらここに行っています!(◍•ᴗ•◍)

市役所の近くのイオンの中に入っていますよ😊

  • :)

    :)

    かかってみてどうでしたか?色々私生活のことなどもアドバイスくださいますか?

    • 2月4日
やっち

皮膚科は野田市駅近くの石井医院に行ってます。
乳児湿疹やオムツかぶれ、脂漏性湿疹で受診しましたがいただいた薬でよくなりました。
いつも混んでいますが、洗い方や薬の塗り方、薬も塗りやすいように複数の薬を混ぜて1つしてに処方していただき助かってます。
以前、オムツかぶれが酷くなったときに石井医院が休診で違う皮膚科にいきましたがチューブや移し替えただけの薬で塗りにくく、なかなか治らなかったので、それ以来皮膚科は石井医院しか行ってません。
ママ友の子も湿疹が酷くてただれていたけど石井医院にかかり処方した薬で一気に綺麗になりました。

休み明けの月曜や木曜、土曜は混みますが、火曜や金曜は時間によってあまり待たない時があります。
病院の駐車場がいっぱいの時は近くのオレンジ薬局の横の駐車場が停めやすいですよ。

  • :)

    :)


    とても私が求めている皮膚科です!!!私生活や食事などのアドバイスもしてくださいましたか?

    • 2月4日
  • やっち

    やっち

    食事は指導されたことはありませんが、体の洗い方やオムツ交換のときのおしりの拭き方等わかりやすくアドバイスしていただきました。
    また、質問したことにちゃんと回答してくれますよ。

    • 2月4日