※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅり
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。現在プラス6kgで、お医者様はプラス10kgまでと言われています。体重管理のアドバイスをお願いします。

妊娠してから悪阻で3キロほど体重が減り今現在減った頃から考えるとプラス9kg.もとの体重から考えるとプラス6kgです。今28wなので予定日まではまだ2ヶ月半以上あります。お医者様からはプラス10kgまでと言われているのですが…いきなり増えすぎてしまって焦っています。皆さま体重管理などどのようにしていたか教えていただきたいです(つД・)

コメント

どど

そのぐらいの時期は突然増えますよ!
あとは1キロギリ2キロまで月に増えるペースだったら大丈夫だと思います\(^^)/
食べないとかはダメなので3食きちんととって、間食控えて食べたかったらカロリー低いものだったら大丈夫だと思います\(^^)/
私はグミ、こんにゃくゼリー、きゅうりの和え物とかで凌ぎました!

• みちゅり

みちゅり

チョコレート食べたい欲が最近すごくて…
    グミ、こんにゃくゼリー等なら腹持ちも良さそうですし早速買いに行ってきます(っ*´∀`*)ありがとうございます(•^u^•)

• 2月4日
  • どど

どど

チョコ私も食べてましたよ!
    チョコクッキーとかじゃなくてチョコ単体などは、食べても急激には太らないと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    血糖値があがって満腹感もあると思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 2月6日
  • みちゅり

みちゅり

食べたくなりますよね(つД・)♡
    ありがとうございます(•^u^•)

• 2月6日
ポムポムぷりん

この時期増えやすいですよね💔💔
私も気抜けば一週間で2キロとか増えたりします!(笑)
とりあえず夜ご飯を野菜だけにしたりしてると、あまり増えずにできてます!

• みちゅり

みちゅり

夜ご飯の量を少し減らしたりスープおおめにしたりしてみようと思います。ありがとうございます(•^u^•)

• 2月4日