※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

水戸市の「保育短時間」は1日上限8時間と記載してありますが、何時から…

水戸市の
「保育短時間」は1日上限8時間と記載してありますが、何時から何時までという決まりは特にないですよね?
わかる方いましたら教えていただけたら助かります💦
先日市役所に行き、聞き忘れてしまったので質問させていただいてます🙇‍♂️

コメント

むむ

基本は8時から16時だと思いますよ!
けど、保育園によって違うかもしれないので通う保育園に聞かれるのが一番です😊✨

5月から産休に入りますが、うちの保育園では出来れば9時に連れて来てくださいと言われたので、そういった事情でマックス8時間預けれない場合もあると思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    基本は16時までなのかなと思ってましたが…やはり園によって違う感じなんですかね😁はい!役所じゃなく、保育園に聞いてみますね^^

• 2月4日
みかん

保育園によると思います!
私は育休中保育短時間で預けてましたが、通う保育園は8時半〜16時半でした!この時間を超えると延長料金とられました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やはり保育園によるんですかね。
    うちのところは16時までだったので16時半とか30分だけですが羨ましいです(笑)

• 2月4日