※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harunon1185
妊娠・出産

妊娠13週4日の健診で風疹の抗体がないことが分かり、不安だが先生から20週まで気を付けるようアドバイスをもらった。2人目を無事出産した経験のある方いますか?

13w4d
1ヶ月ぶりの健診行ってきました(*´∀`*)
なんだかすごく不安な1ヶ月を過ごしてたけど赤ちゃん元気で本当一安心...♡
が、血液検査の結果なんと今回も風疹の抗体がなし( ;∀;)
2人目考え始めた時に検査して予防注射打ったのにまったく抗体が付いてなかった。
打ってから確認の為の検査やらなかったけど、やっておけば良かったと今更後悔。
先生には、打っても抗体付かない人もいるからしょうがないけど20週までは気を付けてねって言われました...
1人目の時は何とか無事に過ごせたけど油断禁物なので気を付けます!

同じように打ったのに抗体なくて2人目無事に出産した方いますかね?

コメント

ゆっちゃん

20w以降は大丈夫なんですか😳?
かからないに越したことはないですが( ˊ• ·̭ •̥ )

• harunon1185

harunon1185

絶対大丈夫というわけではないと思いますが、安定期に入れば風疹にかかったとしても赤ちゃんへの感染率が大幅に減少するからだと思います!

• 2月4日
めろんくりーむ

私も抗体つかなくて、ビクビクしてますが、なんとか20wまできました!!
お互いに風疹などの感染症かかりませんよーに😢💓

harunon1185

無事20週までこれたのですね😊
    何でつかないんですかねー??
    てっきり付いてるものだと思ったので、8未満って数値を見た時に打ったのは気のせいかなと思ってしまいましたw
    お金払って打ったのにー😂
    お互い気をつけましょうね🙌

• 2月4日
  • めろんくりーむ

めろんくりーむ

私もあれっ?うったよね?って自分を疑いました(笑)
    まさかつかないと思ってなかったので😅😅

ほんと今は風疹とかインフルとか感染症流行しまくりなので怖いですよね。
    私は悪阻もあってずっと引きこもりでした。

haru1108さんもあととりあえず2ヶ月近く気をつけてくださいねっっ!

• 2月4日

harunon1185

私も今はつわりで1ヶ月近く引きこもりです😭
    息子は足怪我してギブスなので外に出れないけど、ちょうど良かったかなって感じですw
    出来るだけ外出避けて気を付けます!

• 2月4日