※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

38週の検診で、赤ちゃんの頭は下がっているが子宮口は開いていない。散歩やスクワットをしているが恥骨や付け根が痛くてしんどい。早く産みたい気持ちでいっぱい。先生から早く産まれる可能性ありと言われた。

明日から38週👶🏻

検診に行くたびに赤ちゃんの頭よく下がってるねと
言われるのですが子宮口はまだ開いてないらしく
散歩してねと言われます。
一応散歩やスクワットをしてるのですが
恥骨や付け根が痛くてしんどいです、、、
みなさん産まれる前こんな感じでしたか?😥

色んなとこが痛いからできるだけ早く産みたい
気持ちでいっぱいです(笑)
先生には早く産まれる可能性あるよと言われたので
期待しています(笑)

コメント

みもり

私は検診で子宮口の話は一度もされなかったので、その辺りは実際どうだったのかわかりませんが…
臨月の頃には恥骨と尾てい骨が痛くて、家事も大変でした。安定期からずっとウォーキングを2日に1回、30分~1時間続けてましたがそれも難しくて😂
産休入って仕事してない分、運動しなきゃと思うのにできなくて、37週くらいに助産師さんに相談したら、お腹もだいぶ張ってるから無理に歩かないで家事程度で十分だよ☺️と言われました。
その後、結局あまり歩けませんでしたが39週0日で産まれましたよ🤭

えりか

予定日一緒です☺️
私も子宮口開いてないと言われました、、、
散歩もスクワットも昇降運動もしてるのに、、、
恥骨痛や腰痛が最近しんどくて早く産みたいです💦
お互い後少しですかね!頑張りましょう♫