※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が便秘気味で、臭い便が出ています。牛乳を飲ませた後に泥状便が出たが、病院に行くべきか悩んでいます。嘔吐や熱はなく、食欲が少ないです。家で様子を見ても大丈夫でしょうか。

⚠️うんちの写真あります。1歳3ヶ月の男の子です。
もともと便秘気味で、3日に1回ほどの排便ペースです。
4日ほど前からおならがすごく臭くて、腐卵臭のようなにおいがしていました。
排便を促した方がよいかと思い、昨日牛乳を50mlほど飲ませたら、数時間後に写真と同じ泥状便がでました。(実際は写真よりもう少し白っぽいです。)
嘔吐、熱はありません。いつもより少し甘えていて私のそばを離れない感じはあります。
先ほども写真の便が出ました。
食欲はもともとあまり食べない方ですが、昨日の夜からいつも以上に欲しがらない様子があります。母乳は飲みます。お茶もコップで飲めます。

病院に連れて行った方がよいでしょうか?
家で様子見でも大丈夫でしょうか?

はじめてのことで分からず…
分かる方いらっしゃいましたら、アドバイス下さい🙇🏻‍♀️

コメント

三児のmama (26)

胃腸炎とかではないですか!?

小児科に連れてって整腸剤もらったほーがいいとおもいます!

• かこ

かこ

さっき今日2回目の下痢をしました😣💦ロタっぽい気もしてきて…
    午後診連れてこうかと考えてます。

• 2月4日