※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

寝ている間に無理に起こす必要はありません。朝晩の区別をつけたいが、自然に身につくでしょうか?

寝ている所を無理に起こすことはないですよね?
2か月に入り、段々と起きている時間も増えてきました😊なので遊んであげた方が良いと思うのですが、今朝も7:30に起こして保湿した後にまた寝てしまいました…😅
朝晩の区別を付けたいのもあるのですが、自然と付くものでしょうか??

コメント

0213 もん

うちの息子もよく寝る方ですが、自然につきました。
寝ているときは、寝かせていました。授乳のときは、授乳していましたが。
生活リズムは、まだ2カ月ならつかなくていいと思いますよ^_^

  • rainbow48

    rainbow48

    自然とつくものなんですね‼️
    同じ月齢で、なるべく寝かせずに遊ぶ…といった意見も見たので悩んでいました😫寝ている時はそのまま見守ろうと思います✨

    • 2月4日
みー

まだまだ赤ちゃんのペースでいいと思いますよ☺️うちの子は、午前中はずーっと寝てました!
離乳食はじめるために4ヶ月の時になるべく6,7時に起こすようにしたら、勝手に7時に起きるようになりました🙋‍♀️

  • rainbow48

    rainbow48

    お昼前に1時間半程出かけて帰宅したらまた寝てしまいました…😅
    朝起きる時間は今大体同じなので、このまま続けたいと思います‼️

    • 2月4日
deleted user

寝る子は育つということで息子のペースで寝せてます🙆‍♀️✨
自然と夜は6〜8時間程寝てくれるようになり、さらにお昼までに1回と午後から昼寝をします。

  • rainbow48

    rainbow48

    夜それだけ寝てくれると楽ですよね‼️
    たくさん寝てるんですね✨きっとその子によると思いますが、うちの子も寝る方なんだと思います😊

    • 2月4日