※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✬✬✬
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにフォローアップミルクを使うべきか迷っています。森永のはぐくみを使っているけど、次はフォロミにするか悩んでいます。

フォローアップミルクについてです。
今月9ヶ月になり、そのタイミングでよく食べてくれるので3回食にする予定です。
その時にフォローアップミルクにしたほうが良いのでしょうか?
また、フォロミのおすすめありますか?
今は完ミなので、森永のはぐくみを使ってます。
Amazon定期便で頼んでるので今月分はもう届いていて、来月分からそのままはぐくみにするのか、フォロミにするのか迷ってます💦
よろしくお願いします。

コメント

Himetan❤️

フォロミは鉄分やカルシウムを補うためのものなので離乳食でしっかりと補えてれば必要もないですよ☺️

またミルクと成分が違うのでミルクの代用品ではありませんよ。

• ✬✬✬

✬✬✬

食べはいいですが、鉄分とかたぶんあんまりあげれてないんです💦
    ほうれん草くらい?かな?

必要ないということは、ミルクのままでよいってことですか?
    そしてそのまま卒ミしていけばいいってことですか?

• 2月4日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

ミルクは1歳まであげても大丈夫ですよ☺️
    周りの友達もフォロミはほとんど使わず、1歳には普通の牛乳を飲ませてたって言ってました!

鉄分ならほうれん草以外にも赤身のお魚やお肉とかにも入ってるのでバランスよくしていれば、大量に摂取しなければならないものでもないのですよ💦

あとフォロミは味が薄いのか?飲まない子も多いみたいなのでステックタイプ少量のものを購入して試す方がいいですよ!

• 2月4日
  • ✬✬✬

✬✬✬

そうなんですね!
    色々ありがとうございます!
    もしひつようになる時が来たらスティックタイプで試してみます!🙆

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

フォローアップミルクは、補食のようなもので、鉄分とカルシウムを補うためなので、3回食で栄養価が問題なければ、必ずフォローアップミルクにしなければならないという訳ではないですよ。牛乳が飲めれば牛乳でも大丈夫です。うち三回食になる頃には1日2回フォロミあげてましたけど、1歳3ヶ月になる頃には飲まなくなりました。長女は完母で、フォロミは飲まないまんま離乳食、卒乳になりましたよ。

• ✬✬✬

✬✬✬

詳しくありがとうございます!
    様子見ながら必要だったら使いたいと思います🤗

• 2月4日