※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま😄
子育て・グッズ

最近、三ヶ月の娘がだっこを嫌がり、お昼寝もおしゃぶりで寝かせてしまうことが多く、だっこ回数が減ってしまいました。嫌いになったのでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

質問させてください。
三ヶ月の娘が最近だっこものすごく拒否します。
首もだいぶしっかりしてきたかなぁぐらいで、夕方からのぐずぐずの時横抱きしようものなら息が出来ないぐらいないて縦抱きにしても少しおさまったかなと思ってもすぐだめで。。
最近お昼寝もおしゃぶりさせて寝かせてしまうので、だっこの回数がへりました。
だからだっこが嫌いになってしまったのでしょうか?

どうすればいいのでしょうか(;_;)

コメント

たろちゃんママ

そんな時期もありますよ☆
抱っこが嫌いなわけではないと思いますよ!
ママにわがまま言って甘えてるんです。
うちの子は1カ月半ですでに横抱きにするとギャン泣きしてました!
首を支えながらの縦抱きは大変だし嫌だったんですけどね。

こはぎ

そういう時期ありました!
辛抱強く子供の力に負けないように
抱っこしました
泣いても辛抱、忍耐
おしゃぶりはいずれ止めなくてはいけないので
ここぞというときだけ使うようにしてました
依存するので

3ヶ月くらいになると横抱き嫌いな赤ちゃん多いですよ。
ママ以外でも泣きますか?ママだとおっぱいの匂いするのに、おっぱいくれないから単純な抱っこは嫌がるって子も多いですよ。うちも3ヶ月頃は私だと泣き止まなくて旦那や私の母だと泣き止んでいましたから(^_^;)あとは、まわりがよく見え始めるので縦抱きが好きになってくる時期です。そんなに長く続かないですよ、結局ママが好きなので✨うちは2週間しないくらいで私でも泣き止むようになってました。それからはずーっと縦抱きです。今は旦那だと泣き止まず、旦那がへこんでいます(笑)

もんもん

うちも本当に寝たくて泣いてるときは
横抱きでぎゅっとしたら寝ていきますが
甘えたり別の理由で泣いてるときは
横抱きだいっきらいです!

縦にせーーー!って泣いてたのかなってくらい泣いて
縦だきにすると泣き止みます。

それか抱っこするなー😫って泣くときもありますよ♪

るーるる

すみません、その後、抱っこ好きになりましたか?😭