※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色団子
妊娠・出産

前置胎盤での入院中、MFICUに入っています。健康保険の適用について36wまでしか適用されないとの情報があります。経験者の方、金額など教えてください。

前置胎盤で入院中でMFICUにはいっています。

健康保険って適用されますよね??

36wまでしか保険がきかないとネットで見たのですが…経験者の方金額などどんな感じだったか教えてください(>_<)

コメント

まるまる

前置胎盤で入院なら必ず保険適応です。
保険適応にならないのは、正常分娩だけです。帝王切開予定でしたら、オペ分もきっちり適応ですよ。

• 三色団子

三色団子

早急なコメントありがとうございます。明日事務さんに聞けばいいんですが不安で眠れなくなりまして( ;∀;)

切迫早産の場合は正産期に入ると入院費が自費になるみたいなんですが、前置胎盤はどうなんでしょうか?
    知ってらしたら教えてください(>_<)

• 2月8日
  • まるまる

まるまる

切迫早産が正期産になると自費になるのは、正期産になると早産にならないからです。37週からは正常分娩なのです。意味が通じるでしょうか…つまり、切迫早産期が終わるからです(笑)
    しかし、今前置胎盤でしたら出産まで前置胎盤です。何らかの管理が必要になりますので保険適応ですよ。

• 2月8日
まろ★

私は双子管理入院で、一応切迫早産での入院でしたが、正期産に入っても保険適応していましたよ?
ちなみに37w4dで帝王切開で出産しました~😄
前置胎盤も帝王切開ですよね?
なら分娩費や介助費なんかは実費ですが、手術や点滴なんかは保険適応です☺
入院も保険適応だと思うのですが?

こたろうママ

保険きくと思いますよf^_^;
ちゃんと保険料を納め、普通の病院であれば、30万とかの払えないような金額をふっかけられることはありませんよ。
MFICUに入っておられるなら大きな病院でしょうし、医事課とか事務の方がおられると思うので聞かれたらよいと思いますよ。
場合によっては高額療養の申請をされておいたほうが良いでしょうし。