※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

最近旦那さんにイライラしてしいます。毎日仕事から帰って来れば仕事の…

最近旦那さんにイライラしてしいます。
毎日仕事から帰って来れば仕事の愚痴。3交代勤務やっているのですが、新人に仕事教えながら自分の仕事をしているみたいで結構疲れるみたいです。話は聞きますがさすがに毎日は嫌です。仕事で朝早ければ前の日の夜から機嫌悪く子供と遊びません。午後から仕事の時は午前中から不機嫌になり夜勤の時には起きてから不機嫌に…
でも頑張って働いてもらわなきゃいけないので、嫌でも毎日聞いてますが不機嫌になるのは許せません。あたしは旦那に仕事のことを愚痴りたいならお金渡すから会社の人と飲みに行って発散して来てというのですが、行きません。
子供にまで仕事辞めたいだの、頭おかしくなりそう。転職したいだの、言って子供があたしにパパまたグズグズ言ってるね!とあたしに言って来ます。

辞めたら家のローンに車のローン、保育料払えなくなるのに後先考えずただ辞めたいしか言いません。どう対応したらいいでしょうか。教えてください。

コメント

🐤

愚痴をちゃんと聞いてもらえない
家で愚痴言って欲しくないのに~というのが態度で出ているのかもですね( ˊᵕˋ ;)💦
だから旦那様もイライラがおさまらないのかも…
私の母も
私も夫の仕事の事は話してきたらしっかり聞きます。そして最後には
まぁやるしかねぇんだよな~と気分切り替えてるみたいです
男の人って弱みを見せたがらないので
会社の人や友達など外の人にそういう弱い所を出したくない人もいます。
奥さんだけがより所の人…
家政婦じゃなく、せっかくパートナーになったならたまに聞き流すくらいで、ちゃんと愚痴を聞いてあげても良いかな?と思います

ままり

そこまで嫌になってしまってるなら、今と収入は変わらないことを条件に転職活動させても良いのでは?うちは、どうしても辞めたくなって頭おかしくなりそうになったら、今と同じかそれ以上の条件(収入、休みなど)だったら転職して良いよ!次を決めてから辞めてねって言ってます。それだけでも主人は気持ちが楽になったと言ってました。(実際は、その後色々落ち着き、同じ職場で頑張ってくれていて今は良い状態になりました!)
でも、うちの主人も毎日仕事の愚痴とかめっちゃ言います。もう私も同じ会社行ったら即戦力になれるくらい詳しくなりました😂愚痴はめんどくさいですが、まぁ聞いてあげてスッキリするなら良いかなーと思いました。どうしても聞きたくないときは、今は無理と言います。

ちむんきー

うちの旦那は、月の休みの回数は決まっているものの不定休で、たまに2週間くらい、出勤する場合もあります。
その時のピリピリと来たら...
私がなにか気に入らないこと言うと
怒られたりします😇
うちはまだ、子どもがいないのですが
旦那は夜ご飯を食べることと、
耳かきされる事が好きなので
好きなものを食べさせ、満腹にして
お風呂上がり耳かきする
をセットでしてあげてます😂

お腹すいてるとイライラしちゃうよね
誰かに当たりたくなっちゃうよね〜
などの声掛けをしてみると、
ごめんねと返ってきます😌

毎日の愚痴も信頼されてる証ですね
旦那は愚痴を吐かない分
イライラ募ると爆発するので
若干怖いです😭

私は喧嘩しても話し合う事が大事だと思うタイプの人間なので
嫌だと思ったことも言ってしまいます😐
性格にもよると思いますが、
話し合えるのなら
話してみてはいかがでしょうか🙋‍♀️✨

みかん

皆さんありがとうございます。
そうですね。あたしが聞かないと旦那さんがかわいそうですし、助けになれるよう頑張ります^ ^ありがとうございます!