※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎.
家族・旦那

義両親と同居が最初から嫌だと思ってる場合…しない方が絶対にいいですよ…

義両親と同居が最初から嫌だと思ってる場合…しない方が絶対にいいですよね?

今現在、私の実家の近くに住んでいます。

旦那が転職先を自分の実家近くで自営を考えているので、お金が貯まるまで旦那の実家の二階で生活しようと行ってきます。

まず転職も反対だし、義両親と同居するなんて聞いてなかったです。義両親は嫌いじゃないけど一緒に生活はしたくありません。

今までの家族3人での生活があるし、9ヶ月の娘を育てながら気を使って生活するなんて嫌です。

みなさんどう思いますか。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも嫌です!
義両親のことは嫌いじゃないし仲良い方ですが同居となるとまた違うので…一定の距離があるから上手くいってると思ってます。
うちもお金が貯まるまで同居する?って旦那に言われましたが断固拒否してます!😂

• ❤︎.

❤︎.

私も同じように思ってます(´;ω;`)この距離感だから仲良くできてる感じです!

• 2月4日
はなめがね

いやだと思うならしない方が良いですね(^-^)
転職も反対なら理由をきちんと話して、副業でまずはやってみて軌道に乗って本職と同じくらいかそれ以上に稼げるようになってから自営1本にするのが良いです。
知り合いはそれでやってますよ。まだ始めて半年ですが、まだ成果は出てないようです。

• ❤︎.

❤︎.

そうしてほしいんですけど自分の夢を追いかけたいって話になりません(´;ω;`)

• 2月4日
み

私ならしません笑
お金も大切だけどそれと同じくらい育児の環境も大切だと思うので!

• ❤︎.

❤︎.

お金が貯まる前に私が鬱になりそうです…

• 2月4日
  • み

鬱になったら本当に危険です!
    母がうつ病でした。毎日毎日元気がなくて寝ても眠いらしく子供の頃の私はその環境がすごく辛かったです。お子さんの為にも同居はやめた方がいいと思います😭

• 2月11日
きい

ぜっっったい嫌です😓😓
うちの義父母はめちゃめちゃ優しくていい義父母ですけど
一緒に住むとなったら話は別ですよね😣💦

• ❤︎.

❤︎.

この距離感だから仲良くしてられる気がします…

• 2月4日
  • きい

きい

義両親は何ておっしゃってるんですか?(´°ω°`)

• 2月4日
のぞみん

私は結婚して最初から同居だったのですが、当初は死んでもやるもんか!って思ってたくらいに同居は嫌でした😓
実母が苦労してるのを見たし、周りに同居していい思いをしたって人をあまり聞かなかったので…
でも結局、旦那の仕事の都合(農業だから実家近くがいい)などなどで、私がいくつか条件を出して、それを飲んでもらう代わりに同居する、ということになりました😅
義家族と仲はいいほうだと思うのですが、やっぱり同居そのものは嫌なものは嫌ですねー😅

• ❤︎.

❤︎.

差し支えなければどのような条件か教えてほしいです!旦那の仕事も農業と漁師とか田舎ならでわの感じなんで状況が似てるように感じました😿

• 2月4日
  • のぞみん

のぞみん

そうなんですね!
    私の場合は
    ・外に働きに出ることを許してくれること(職種問わず)
    ・メンタル系で実家近くのクリニックに通っていたため、それになにも言わず行かせてくれること
    ・それに伴って、月に1度は実家に帰ってもいいこと
    ・友達とかからのお誘いがあったとき、基本的にNOとは言わない
    …こんな感じですかねー☺️
    一番最初のは妊娠してるのもあって叶っていませんが、落ち着いてから外に働きに出ることは許してくれるように諭しているところです…てか、働きたい…(笑)

• 2月4日
mmm*°

絶対に辞めた方がいいです!
現在旦那の祖母と同居しており、とても優しくて良いおばあちゃんなのですが、他人は他人...
嫌味など言われなくても毎日ストレスです😭
嫌いじゃなくても一緒に住むとなると話は別なので、頑張って旦那さんを説得してください😭
うちは私がもう限界なので年内にマイホーム完成予定で進めています!

• ❤︎.

❤︎.

やっぱり他人は他人ですよね…

• 2月4日
ゆん

私は実両親が他界しているため、産後1ヶ月は義実家にお世話になりました。
もともとは義母と旦那と旅行に行くような仲でしたが、義実家への里帰りは乗り気ではありませんでした。
か、勝手に話が決まっていました。
結果、たった1ヶ月一緒に生活しただけで嫌いになりました。
産後のホルモンバランスなども関係しているかもしれませんが、今は顔も見たくないです。
関係を崩さないためにも同居は避けられるなら避けたほうが今後のためにもいいと思います。