※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-a
妊活

布ナプキンのおすすめメーカーや感想を教えてください。

布ナプキンについての質問です。
布ナプキンを使用している方でおすすめのメーカーはありますか?使用した後の感想や良かった点などがあれば教えて下さい♪

コメント

mr_baby0725

初めまして( ^ω^ )
布ナプキンを使い始めて半年になります。
メーカーではなく、手芸のお店のを使っています☆

慣れるまでは大変ですが、今では生理中なのを忘れるくらい快適に過ごしています!
かぶれ?が少しあったのもすぐに良くなりました( ^ω^ )

ただ、毎日使った分を洗うのはめんどうに思うときもあります(u_u)

ベビ待ちですが、それまでは布ナプキンを使っていく予定です( ^ω^ )

• u-a

u-a

コメントありがとうございます♪
    手芸屋さんの布ナプキンを使ってるんですね!!やっぱり布ナプキンって効果があるんですね(^ー^)

2人目不妊で悩んでいて布ナプキンにたどり着いたので、購入しようか迷っていたんですぅ!!私も挑戦してみようかな♪

• 2月8日
マユラ

初めまして♡私はレメディーガーデンで売ってるハッピーデイズとコットンキャンディーの布ナプキンを使っています。
量が多い時はパッドを通り越してホルダーまで行くので一体型のコットンキャンディーを使ってます。量が落ち着いてきたらハッピーデイズを使いパッドだけを交換してます。
使用して、生理痛が和らいだのと、真夏でもカイロがいるほどの体の冷えがなくなりました。あとは平熱が35.5から36.6にあがりました♡
よかったらレメディーガーデンのサイトを見てみてください♡

• u-a

u-a

コメントありがとうございます☆

レメディーガーデンさん♡調べてみようと思います♪商品の使い勝手や詳しく情報嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ

平熱まで上がるなんて布ナプキンすごいですね!!これは購入するべきですよね♡

• 2月8日
  • マユラ

マユラ

私には凄い効果ありました(o'∀'人)妊娠したのも体温が上がってからだったので♡
    もし買われる時は一体型とホルダータイプでそれぞれ好きなのがわかれるので吟味してみてください(*≧艸≦)

• 2月8日
  • u-a

u-a

今からさっそく検索してみます♪妊娠おめでとうございます♡私も温活をがんばって、妊娠できるように努力します(^ー^)

• 2月9日
  • マユラ

マユラ

布ナプキンに変えて妊娠した子はもう出てきて7ヶ月になりました♡
    コウノトリさん来てくれると良いですねぇ*\(^o^)/*

• 2月9日
  • u-a

u-a

そうだったんですね♪
    7ヶ月可愛い盛りの時期ですね♡
    コウノトリさんが来てくれるといいな♪

• 2月9日
ko2me

こんばんは。
最近布ナプキンを2枚(昼用と夜用1枚ずつ)試しに購入してみました♪
生理終わりかけで家にいる時に使ってみていますが、紙ナプキンでのかぶれやヒリヒリがすぐ治るし、とても肌触りが良いので装着感も少なく快適です(^_^)
下着からズレてしまったり、漏れたりする事は今の所無いです。
経血はつけ置き洗いすれば綺麗に取れます☆
仕事の日は朝洗う時間が無いので、もう少し買い足して休日は布ナプキン生活にしようかと思っています‼︎

• u-a

u-a

コメントありがとうございます☆
    最近試しに購入されたんですね♪かぶれやヒリヒリがすぐに治るなんてすごいですね!!

つけ置きすれば洗うのも苦にならなさそうだし私も試してみようかな(^ー^)

• 2月8日
じっくん

一年くらい前から布ナプキン使用しています♬もういい事づくめで使い捨てには戻れません!笑
使い捨てナプキンの時はどうしても匂いが気になったのですが、全く匂いはしないですし、ほんわりあったかいので、身体が冷えなくなりました(^_^)
お洗濯も、専用のアルカリ洗剤でつけ置きすれば簡単に落ちますし、毎月自分の経血を見て、自分の身体に異変がないか見れるので安心して使えます!
蒸れによる痒みもなくなりました✨

私はメイドインアースさんの、オーガニックコットンの布ナプキンで揃えていますが、使い捨てナプキンと同じ形なので、初心者でも使い易かったです!

• u-a

u-a

良いことづくめ♡その言葉で更に購入したくなりました( ´艸`)臭いも気にならないなんて最高ですね。

つけ置きすれば洗うのも楽ちんみたいだし続けられそうですね♪メイドインアースさん?調べてみます。

• 2月8日
まりか

メイドインアース使ってます(。•ㅅ•。)

冷えなくて良いですよ♡
匂いも気にならなくなりますし!

おりものシートも布ナプに変える位ハマってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• u-a

u-a

メードインアースですね!!調べてみます(^ー^)私もおりものシートも布ナプキンにして毎日ずっと温められるようにしていきたいです♪

• 2月9日