※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアサマー
子育て・グッズ

海外旅行で子供と行く場合、急なキャンセル可能な旅行会社や返金事情について知りたいです。国内旅行の場合、飛行機代と宿泊費を別に予約すれば、宿泊のキャンセルは3日前でも可能ですか。

海外旅行について教えてください。
今までハワイとグアムに行ったことがありますが、事前(2〜3ヶ月前)に旅行代金を全額支払うパターンでした。
仮に子供を連れて行く場合、急にキャンセルできる旅行会社はあるのでしょうか。代金を支払ってしまったら、返金されないことが多いのでしょうか。
例えば海外旅行じゃなくて、国内旅行にして、飛行機代と宿泊費を別に予約していれば、宿泊は3日前とかにキャンセルすれば、大抵は予約無効になりますよね?
赤ちゃん連れなので、いつ体調を崩すかわからないし、国内か海外か悩みます😭

コメント

にこにこ

まだ赤ちゃん小さいですし、国内ならなんとかなりそうな事も海外では厳しそうですね💦
飛行機とかも辛いと思います💦

ママ

うちは海外旅行するとき全て個人手配にしています。そうすると飛行機もキャンセル料がかかるものの返金できるし、ホテルもキャンセル無料のところで予約するようにしてるので、大抵1日前までにキャンセルすればお金かからないですよ。ちょっと面倒ですが、ホテルも子供に合わせて選べるし、ツアーより料金も安いです。でもツアーと違って現地でなにかトラブルがあったとき全て自分たちで対処しなければいけないのがデメリットかなと思います。