※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
家族・旦那

実母と、仲が悪い方、連絡とってない方いますか?絶縁状態な方いますかま…

実母と、仲が悪い方、
連絡とってない方いますか??絶縁状態な方いますか
またその理由が知りたいです。なぜそうなのか、、
子育ても義母や実母に頼らずワンオペ育児の方いますか?働いたりすると熱がでたり病気になったらどうしてますか??

コメント

ライナー

仲悪いというかどちらの両親も他県に住んでるのですぐには来れないですね💦
幸い近くの総合病院で病児託児があるのでそこに預けると思います💦

deleted user

はい🙋実親と縁切り状態です!
理由は、

私の親は再婚で私は父親に
引き取られ、散々今まで
振り回され、最近4回目の再婚で
その女が私が妊娠したことを
父親にぐちってたこと、
父親はそれに対してなんも
言わないことに、さすがに
何か切れました🙄💔

里帰りもしてないです!
義母など親戚の人がいつでも
連絡、相談してね!とは
言われますが、なかなか
相談出来ず、1人で泣くことが
多いです:( ;´꒳`;):あとは
頼るのは旦那しかいませんが
旦那は仕事してるし、
私しかいません!!

ユーザー3

15年以上連絡取ってません💦
両親離婚後、母はもともとネグレクト気味で父方に付いたので😅
幼稚園位だったのであまり記憶は無いですが…
旦那は出張が多くワンオペ?です。
まずは、風邪ひかないようにヤクルト毎日飲ませてます‼️熱出たりしたら、時間休貰って病児保育か有休貰ってって感じです😅

チェイス

絶縁まではいかないですが極力連絡取ってません+頼りたくないです。

理由はお金にルーズ過ぎて関わりたくないからです(クレジットの支払いや家賃が払えないと言って私たち兄弟にしわ寄せがぎす)。
その上、実家汚過ぎて足の踏み場がないくらいで子供たちを連れていきたくない。だからといって私の家で子供の子守りお願いしても自分は寝てるかスマホいじってて子供の相手をするわけでもなく、オムツも変えないし家の中がハチャメチャになるので呼びたくもないです。
義母は仕事してないので頼ることは可能ですがサポートしてて予定多い方なので、前もってお願いしてないとみてもらえないことが多いです。
子供の体調不良の時は、私が早退か休みますがどうしても私が休めない日は義母にお願いしてます。

すいか

今はほとんど連絡取っていません。

理由は色々ありすぎて書ききれませんが過干渉の母と無関心な父と離れるには絶縁状態しか方法がなくこうなっています。

旦那方も遠方で頼れません。

保育園預けて正社員で働いてますが、さほど困りませんよ。
子供が1人というのもあるとは思いますが!

熱出したら私や旦那が休めば済むことなので大丈夫です。
有休がもしなくなっても別に減給されるだけなので今後も特に問題ないです!

ᴍ

実母とも兄弟とも
父親とも家族とも絶縁してます。
両親は離婚していて
母親は再婚して子供あり。
(主人と婚姻届を役所に提出する際に
再婚の事を知りました)
絶縁状態なので結婚報告も
両家顔合わせもしていませんよ(^-^)