※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

常陸大宮市周辺でオススメの小児科と歯科を教えてください。里帰り前の情報がわからず不安です。

現在、県外へ里帰り中の初ママです。
3月中には茨城へ戻る予定でいます。
バタバタしないうちに今から調べておこうと思っていますが...。

赤ちゃんの予防接種とか風邪ひいたとかなどでオススメな小児科ってありますか?

常陸大宮市に近い那珂市に住んでいます。
(那珂市の家から車で5〜10分で常陸大宮市に入るくらいの距離です)
そこから通える範囲でオススメな小児科があったら教えてください。
ついでにオススメの歯科もあったら教えてください💦
(赤ちゃんと一緒でも大丈夫な歯科があれば...)

自分、まだ茨城の環境に慣れてなくてどこがいいのかどこにあるのかもわからないです😭💦

ちなみに里帰りするまで通ってた産婦人科がひたちなか市の加瀬病院でした。

コメント

なのは

近さで言えば、那珂キッズクリニックかと思います。
先生がクセありなので、合わないと無理かな?と思います。私はそのクセより、待たされることの方が気になって、東海村の久慈こどもクリニックに通っています。

歯医者も、子供と行ける所が近くで見つからず、ひたちなかの託児ありの歯科医院に通っています。

• らら

らら

先生がクセありなんですね😰
    口コミみてみると予約時間より1時間以上待たされることがあるみたいですね💦
    那珂市より市外の方が良さげですね><。
    回答ありがとうございます😊

• 2月4日

那珂市や常陸大宮いい病院ないですよね😣

上の方言うように那珂キッズの先生病気でかかるときなんですが、いいこと言わなくてかえって熱もらって帰ってくるとかあるみたいです💦
ただ、私は、那珂キッズ近いので予防接種や赤ちゃんの健診のときだけ通っています!

娘が風邪ひいたときは、ひたちなか市の小宅小児科に通っています😭
ですが、娘は、鼻風邪が多いので耳鼻科に通う方が多いです🥺

歯医者さんは、ひたちなか市の浅香歯科に通っています!託児もあるみたいです😍
娘を預けたことがないのでどういう感じかわからないですが参考までに☺️

• らら

らら

産婦人科もそうだけどやっぱ那珂市と常陸大宮市にいい病院ないですか〜😭💦
    予防接種だけなら那珂キッズでも問題なさそうですね...🤔予防接種でも待ち時間結構待たされます?

歯医者の件も含め回答ありがとうございます😊🙏

• 2月4日

退会ユーザー

予防接種や健診は、通常の診察はじまる前の時間からはじまるのでそんなに待たずに終わりますよ☺️
    予防接種は、できたら自宅から近いところがいいですよね🥺

産婦人科もないですよね😭

大変かと思いますがいい病院が見つかりますように…

• 2月4日
  • らら

らら

そうなんですか😊
    予防接種だけなら近いとこでもいいかな〜🤔

ありがとうございます😊

• 2月4日