※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
ココロ・悩み

この時期の過ごし方について相談です。家に引きこもりがちで、子供達が暇を持て余して悪さばかりして困っています。幼稚園が始まるまでのんびり過ごすか悩んでいます。皆さんはどう過ごしていますか?

いつもお世話になっております( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
この時期の過ごし方‼️

冬になる前は、たま~に支援センターに行っていましたが雪が降ってからは、週に1回実家に行くか土日に旦那が休みの時に買い物に出るくらいで、それ以外はほぼ家に居ます。この時期、風邪やインフルエンザなどの病気をもらってくるかもしれないと思い引きこもって居ますが、やんちゃ盛りな子供達が暇を持て余して?悪さばかりしてあるいて困っていますヽ(;▽;)ノ

上の子が4月から幼稚園に行くので、それまでのんびりと過ごそうかなと考えていますが、それまで何処にも出ず引きこもりでいいものかと悩んでいます。

みなさん、この時期...どう過ごされていますか?

批判なしでお願いします(><)

コメント

まう0310

はじめまして、3歳8ヶ月の娘と1歳1ヶ月の息子のママをしています我が家も上の子4月から幼稚園です。

同じ事で悩んでいたので思わずコメントしてしまいました。

毎日どう過ごしたらいいか本当に困りますよね、今日は気温が高めなので公園でも…って思ったんですが風が強そうなので悩み中です。
私はテレビをつけてる事が多いです💧

2人育児でストレスたまりませんか?
おもちゃの取り合い、片付けない、下の子にてがかかる、ママの取り合い…、

本当に大変な時期ですよねー

• ちぃmama

ちぃmama

おはようございます~はじめまして‼️
    コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    上のお子さん&下のお子さん、同級生さんですかね⁉️ちなみに上の娘は27年11月産まれで下の息子は29年4月産まれです❤️

やっぱり、テレビをつけている事多いですよね...私もです‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬たくさん相手もしてあげたいのですが、家事に追われてあまり相手が出来ずに一日が終わってしまうんです。
    下の息子もまだ昼寝をするので、添い寝をしているうちに私も寝てしまい、上の娘が1人で遊んでいると言う事が多くて...‪( ;ᯅ; )‬

かと言って、支援センターに行ければいいのですが、今の時期病気をもらいやすいと聞き、小児科の先生に集団生活をしていないのならインフルエンザの予防接種は無理に受けなくていいと言われ、今回は受けていないので出掛ける事も出来ず。

分かります~家もまさに一緒です(><)
    取り合いはする、片付けない、下の子に手がかかるで毎日てんてこまいです💦💦💦

• 2月4日
  • まう0310

まう0310

上の子は27年の5月で下の子は29年の12月ですよ♪
    同級ですね!!
    後追いとかどうですか?トイレや、洗濯物、料理、もうなんでもママぁーっていって追いかけてきて💧遊んでーと…。ストレスでヤバいです💧

上の子が一人で遊んでくれるなんて凄いですね!やっぱり寝かしつけしながら寝てしまいますよね。上の子との時間を大切にしたいと思いながら、下の子の寝てるうちに家事をしたり、ほんと上の子には我慢ばかりさせてます…

今年はインフルエンザの警報凄いですよね、支援センターは怖くて中々いけなくて…。私も予防接種受けてないです💧

二人育児してる人はこんな感じなんですかね💧息が詰まりそうです

• 2月4日
  • ちぃmama

ちぃmama

お返事が遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m
    同級生ですね❤️嬉しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

後追いは酷いです...上の子は全然なのですが、下が💦トイレも閉めるとギャン泣き、料理中も足の周りをプラプラ...上の子と物の取り合いをして負けると泣いてすがりついて来ちゃいまして‼️可愛いと思う反面、家事が疎かになってしまい、げっそりです(笑)
    私も、下の子が産まれたら上の子との時間を大事にしなきゃと思いながらも出来ず...我慢させてしまったり、ついつい怒鳴り散らしてしまったりと可哀想な思いをさせてしまってます😭

今年、インフルエンザ...全国的に凄いみたいですね😱その事もあるので、出掛けるのが怖くて、引きこもってしまってます💦

• 2月4日

うちは2歳と4歳の男の子二人です。
今年長男が幼稚園入園予定です。
なので、毎日3人で公園に出掛けてます(^^)支援センターや児童館は週一くらいです。
インフルエンザの予防接種もうけてないけど、、、毎日家にはいれなくて(^^;
でなくて済むならでない方がいいですよね♪

• ちぃmama

ちぃmama

こんばんは~はじめまして‼️コメントありがとうございます❤️茅さんの上のお子さんも今年から幼稚園入園予定なんですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ 持ち物の準備などの説明はもう終わりましたか⁉️娘の行く予定の幼稚園はまだ説明もなく、22日に一日入園があるのですが、その時に説明があるのかなって感じです(><)

公園、いいですね❤️私は自宅から徒歩10分?15分?くらいで、子供達がバテてしまう&雪国なので、公園にも行く事が出来ず毎日、引きこもっています(><)

出なくて住むならこのままでいたいのですが、子供達も暇を持て余してしまい、支援センターにもたまにでも顔出さないと、メンバーがガラリと変わってしまっているので(数ヶ月行かなかっただけで全員知らない人になっていました💦)一人ぼっち状態なので、それが悩みです😭

• 2月4日

退会ユーザー

入園準備の案内は、年明けに手紙で貰いました。明後日が1日入園です!といっても午後1時から1~2時間だけですけど。準備するものは出来ればもっと早めに知りたいですよね!うちは旦那の母が裁縫得意で作ってくれるので丸投げしちゃいますが(^^;

雪国でしたか!雪降ってたら外出れないですよねえ。うちは雪や雨の日は家の前で少し遊ばせるくらいであとは室内で、布団で滑り台作ったり、風船で遊んだりしてます。あとは床を雑巾がけしたり。子供を疲れさせたくて悩みます(笑)

• 2月4日