※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

産後ダイエットを考えています。同じ完母の方、いつから始めましたか?

もうすぐ生後3ヶ月を迎えます!
私は完母で育てているのですが、同じ完母のかたへ質問です。
皆さんはどれくらいから産後ダイエット始めましたか??

コメント

ちゃんちゃん

ダイエットは必要無かったのでしていませんが、筋肉激落ちしたので、3ヶ月と1週くらいから筋トレははじめました😁

• miki

miki

そうなんですね!
    羨ましいです🥺

• 2月4日
りんこ

産後1ヶ月経ってから始めましたが…
妊娠中10kg太って、何もせずに産後1ヶ月で8kg減ったとこからスタートして、
2ヶ月経ちましたが500gしか減ってません!笑

3人目、落ちにくい~~泣

• miki

miki

そうなんですね💦
    主にどんなことされていますか?
    私は1人目なのに全然落ちなくてキープしてます😱
    微々とも痩せなくてですね💦3人目出産されているんですね☺️💕

• 2月4日
  • りんこ

りんこ

食事を減らすのは母乳に影響ありそうなので、
    ご飯に持ち麦いっぱい混ぜて炊いてますよ!

仕事でスーツを着るので復帰までに体型戻さないとスーツ全部買い直しです💦

• 2月4日
  • miki

miki

そうなんですよね💦母からは母乳をあげなくなったらしたら?と言われますがあまりに落ちなさすぎて食事制限したほうがいいのかなと思ったりしますが、母乳に影響するのは心配です😱
    腹筋など筋トレすると恥骨あたりや腰回りが痛くて💦
    もち麦ってやはり餅?っぽくてお腹にたまりやすいですか?
    すくお腹空いちゃいますよね😂

• 2月4日
  • りんこ

りんこ

もち麦混ぜて炊くと、ご飯がちょっと硬くもちっとするんですよ!かみごたえがあって、噛む回数が増えるから満腹感も増すし、消化もゆっくりなので間食減らせます。
    食物繊維も豊富で栄養がある!
    …とのことで試してるんですが、
    子供3人いちゃゆっくり噛んで食べる時間はない!笑
    なので効果が小さいのかも💦

• 2月4日
  • りんこ

りんこ

あとは上の子たちが残した食事をもったいなくて食べちゃいます~~💦

• 2月4日
  • miki

miki

なるほど!そうなんですね(^^)
    たしかにゆっくり食事にも時間かけれないですよね💦
    環境が私は1人の赤ちゃんしかいないですが、ご飯食べる時、旦那と交代で食事しているので急いで食べなきゃってなってます😂
    それも影響あるかもですよね💦もち麦早速みにいってみます!
    色々教えてくださりありがとうございます😊💕

• 2月4日
ゆっぴー

産後2ヶ月頃に、妊娠前プラス2キロまでは自然と落ちたので、今あと2キロ!をダイエット中です!
でもまずは完食をやめるとこから。笑
ガラガラおもちゃを持って踊りながらあやす、ぐらいしかしてないです。笑

• miki

miki

そうなんですね💡
    そうですよね💦
    あやしているときにできるくらいしか今はできないですよね😱

• 2月4日
しらたま

16キロ増えましたがずっとワンオペだったからか1ヶ月で12キロ落ちて3ヶ月で元に戻りました😊🙌🏻

ぺんぺん✩︎⡱

出産と同時に妊娠前の体重に戻ったので体重は気にしていません。
でも母乳のためか2ヶ月経過時に2㎏減りましたが、食欲がすごくて1㎏戻りました…代謝が落ちて太りやすくなった気がします。。
なので3ヶ月になった今日からダイエットしてます!笑
ダイエットというか、食事を程々に抑え、骨盤矯正通い始めました!接骨院の人には産後通うのに良いタイミングだったと言われました!

• miki

miki

そうなんですね!
    どうしてもおなかすいちゃってセーブはしてるものの痩せないし残念なことに痩せてないのにキープしてます💦
    私も産後痩せないとと思い筋トレしたりしてますが、恥骨や腰が痛くて骨盤矯正に行くことに決めました!
    教えてくださりありがとうございます💕

• 2月5日