※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーゆ
ココロ・悩み

9ヶ月の娘が離乳食を食べムラがあり、吐くことも。フォローアップミルクを飲ませるべきか、タイミングは?離乳食中に飲ますか、離乳食後に母乳をミルクに変えるか悩んでいます。

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。完母です。離乳食の食べムラがあり最近は食べても吐いてしまうことがあります。栄養が心配です。この場合いフォローアップミルクを飲ませた方がいいのでしょうか?また完母の場合いはどのタイミングで飲ませるべきですか?離乳食中に一緒に飲ませるのか離乳食の後の母乳をミルクに変えるのか?そしたらおっぱい必要なくなっちゃいますかね?色々悩みます…😂アドバイス欲しいです🙇

コメント

りゅうしんママ

食べて吐いてしまうのはなぜでしょうか??🤔
今は三回食ですか?

• みーゆ

みーゆ

まだ8ヶ月で2回食です。9ヶ月になったら3回食にしようと思っていました。苦手な味があったりするとおえつの後に勢いで吐いてしまいます。後はむせた時などにも吐いてしまいます😖

• 2月4日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

むせるということは形状が合ってないのかもしれません。。
    とろみをつけたり、スープにしたりするとか。。
    二回食なら食後の授乳もまだ大丈夫ですよ。

• 2月4日
  • みーゆ

みーゆ

また形状見直してみます。ありがとうございます!

• 2月4日