※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめのみ
妊娠・出産

産後のお見舞いについて、姉とその子供が訪ねてくることに不安とイライラが募っています。短時間で済ませたいけれど、どう対応すべきか悩んでいます。

産後のお見舞いについて。もーめっちゃイライラしてます😡
無痛分娩で産むんですが、それについて色々嫌な事言ってきた、年の離れた姉。言葉キツいし精神不安定だしで元々苦手です😖
遠くに住んでる為、産後のお見舞いには絶対に来ることはない😌と思ってたのに、
今日、母から、「計画分娩する日の週末に姉と子供来るから、お見舞いに皆んなで行くよ」って言われて最悪‼️😡😡😡
しかも子供、3歳の子がいます‼️こんなインフル流行ってる時に、馬鹿じゃないの⁉️子供はダメだよ‼️って母に言ったけど、それならお姉ちゃんお見舞いに行けないじゃん、子供置いていけないしって…
実母もなんなの⁉️産後里帰りする2日前に姉と子供達泊めるとか‼️ベビーベッドもベビー服も用意してあるのに、子供に触られたくない😣部屋も掃除出来るの❓布団もシーツとか替えてくれるのかな😰もー最悪…

皆さんならどうします⁉️母にもっと言うか、姉に言うか…正直年離れてる姉は怖い。ベビーベッドやベビーカーや、お下がりを貰ってるので、強く出られないところもあるけど、、、アンタ今まで実の母親独り占めできて天下やったやん。妹のあたしが初めての子供出産したんやし、産後くらい遠慮できへんの。😒ってカナリいらついた気持ちもあります

最後に。お見舞いは出来るだけ短時間で済ませたい。しんどいのは勘弁。

コメント

のの

わたしもお姉ちゃんお見舞い来てほしくなくて
来るな!!!絶対来るな汚いって言いました(笑)

• ゆめのみ

ゆめのみ

言いたい😡母親じゃないのに母親ヅラしてくるからウザい

• 2月4日
  • のの

のの

たしかにさきに子供産んでるかもしれないですが
    ママの先輩面されると腹たちますよね😒

• 2月4日
  • ゆめのみ

ゆめのみ

一回り以上歳上で
    子供3人いるから、産後なのにニヤニヤして何か言ってくるんだろうな😒ほんと嫌!

今まで1度もケンカとか無くて
    私の中ではほぼ他人…ヤバイよね😑

• 2月4日
  • のの

のの

産後はほっといてほしいですね…😒

• 2月4日
  • ゆめのみ

ゆめのみ

ね。ほんとほっといてほしい。正月会って、次は盆やなーそれさえダルいと思ってたのに、まさかの産後見舞いに来るとか😒イライラ止まらんわ

• 2月4日
  • のの

のの

もう、看護師さんにお母さんの体調が悪いので面会できませんって断ってもらいましょ(笑)
    わたしは嫌な人が来るってなったら↑この手を使おうかと思ってます(笑)

• 2月4日
  • ゆめのみ

ゆめのみ

面会謝絶、ってヤツですよね、うちもそーしよ(笑)

てか。実の家族と仲良い人が羨ましいわ🤢(笑)

• 2月4日
  • のの

のの

そうです!看護師さんから言われたらもう何も言えないと思いますし笑

わたしは2つ?上のお姉ちゃんとは仲悪いです(笑)

• 2月4日
ゆーぽんず

インフルも流行ってるのにそんな小さい
子ども連れてきてもしインフル菌持ってて
うちの子に何かあったら責任取れんの?
別にお見舞いもこれへんのやったらわざわざ
病院にこんでも後日とかで良くない?
産後の私の気持ちも考えてよって感じで
私なら切れちゃうかもです(笑)

• ゆめのみ

ゆめのみ

13コ歳離れた姉に、1度も歯向ったこと無いヘタレ妹ですが、、、がぜん勢いつきました。ほんまウチの子に何かあったら責任とれんの⁉️ですね‼️私もキレます。ほんま寝れへんくらいイライラとまらんので。がんばる😤

• 2月4日
  • ゆーぽんず

ゆーぽんず

可愛い我が子にせっかく会えるのに
    イライラしかない産後とか絶対阻止です!
    ヘタレというよりお姉さんにすごく気遣いされてたのかなって読んでて思いました。
    でも、もしお姉さんから直接何か言われたら
    妊娠中のホルモンバランスのせいにして
    ガツン!と言ってもいいと思います😁
    お子さんを守れるのはゆまこさんだけですしね!

• 2月4日
  • ゆめのみ

ゆめのみ

姉に気遣いしてるのかな…とりあえず今まで口答えとかしたこと無く…他人と家族してるみたいです。でもガツンと言ってみます。ありがとう。

• 2月4日
スライム

いやいや、この時期はインフルエンザ院内感染予防のため、小学生以下はお見舞い禁止のはずですよ😱うちの病院はナースステーションで止められますよ。
もし禁止まではしてなくても、「病院が禁止してるらしいんだ~」って嘘付いても良いのでは💦この時期に小さい子どもをお見舞いには連れていかないのって当たり前のマナーですし...

• ゆめのみ

ゆめのみ

子供3人いて、でも衛生とか他人の子だし何にも気にしないんでしょうね。うちの母親もおんなじです。とりあえず、行くかわかんない、らしいんで母親にキツく言っときました🤮

• 2月5日
みぃ

とりあえずお母さんにここにかいてあること全部伝えてみては?
あと、面会は30分以内、夜間授乳で寝れてないから絶対長居はしないで❗と伝え看護師さんに適度なところで帰るように言ってくれるように伝えてください😄
お姉ちゃんにお見舞い来てほしくない❗ぐらいお母さんに言ってもいいと思いますよ😉

• ゆめのみ

ゆめのみ

家族に本音言っても受け入れてもらえないんで😥血を分けた家族だけど私にとっては他人ですよ😑(笑)
    母には言ったけど、押しに弱い人間なんで、何度も言おうと思います。看護師さんには言お😭

• 2月5日
ちびまるさん♡

看護婦さんに間入ってもらうのはどうですか??
次情を説明して!

以前、ママリでも義母にきて欲しくなくて看護婦さんに間に入ってもらい面会禁止にしてもらったと
見かけたことあります(^^)

• ゆめのみ

ゆめのみ

看護婦さんに間に入ってもらいます😵

大抵義理家族に来て欲しくなくて…とかですよね、、、
    私の場合、実の家族がクセ者揃いで🙄嫌になります(笑)

• 2月5日
ケイト

お母様にもう一度言ってみるか、ダメなら看護師さんに伝えて会えないようにしてもらうかですね😅

うちの産院では、赤ちゃんの兄妹以外のお子様はご遠慮いただいております。ってことなので、そう言って断ってもいいと思いますよ😊
それでダメなら、他の人の赤ちゃんにもうつると困るからって断ってもいいかもしれませんね。廊下で咳でもしようものなら、院内感染も考えられますし💦

• ゆめのみ

ゆめのみ

うちの産院は緩くて、電話して聞いてみたけど、子供がダメとかはないみたいで😅
    でも院内感染とか嫌だから、母親には言って、わかってもらえたみたいですけど、押しに弱い人だから、信用できなくて…看護婦さんにも言ってみます!

• 2月5日
ユーザーねーむ

私の主人も一回り以上離れた姉がいて、喧嘩になった事もなく表向きは、平和を保ってきました。
けど、裏では実母にグチグチ言うてるだけです。
義姉も主人に対して母親づらしてます💦付き合った当初は、こっちが母親なの?って位の姉弟の距離感で気色悪かったです。
あと、一般的な病棟では、小学生未満の子供は病室に来れないよう注意書が置かれています。
ナースステーションでこの件を相談してくれると面会謝絶してくれると思います‼️

• ゆめのみ

ゆめのみ

一回り以上上の姉って
    「他人と同等レベルなのに表向き家族として仲良くしなあかん、けどズケズケうるさい事言ってくる意味わからんオバハン」です🙄
    ご主人も、大変ですね、、、😅
    姉には一切ベタベタしませんが、私の母親気取りでうちの旦那に意見してくるので、旦那は密かにイラついてます(笑)夫婦共、会いたくない人ナンバーワンです。
    看護婦さんに相談してみます🙋‍♀️

• 2月5日
Ri_mama

私の通ってる病院は感染症予防の為兄弟以外の子供のお見舞いは一年中ダメってなってたので、友達が私の1ヶ月後に同じ病院で出産しましたが1ヶ月検診で行った時なども娘がいて会えませんでした!
それくらい新生児や産後のお母さんは大変な時期なのでお子さん3人連れて来られるのは迷惑と言っていいでしょう😅

私は実の姉と仲良しですが、その状況なら仲良しでも周りの迷惑もあるので断ります。
それか、母と交換で母に子供達任せてお姉ちゃんだけちょっと子供を見に来るとかにしてもらいます‼️

• ゆめのみ

ゆめのみ

お姉さんと仲良いなんていいなぁ😢優しい姉が欲しかった…会うと必ず外見を批判され、その後説教が始まります。LINEで普通のやり取りしてるだけで突然キレられるし😓
    とりあえず断ったので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 2月5日