※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんさや
妊娠・出産

初めての誘発で不安。痛みが心配。アドバイスやメリットが知りたい。

3人目、今日で予定日1週間超過で、誘発をかけることになっています。とりあえず初めは飲み薬?から始めるみたいなのですが、初めての誘発でとても不安です。よく痛みが普通分娩よりもあると聞いているし、前のお産の時、隣にいた人が誘発だったようでとても苦しんでいたのを今でも覚えていて...痛みにすごく弱くてキャーキャー言ってしまうびびりなので怖くて仕方がないです。赤ちゃんの方が不安で怖いよと親にも言われますが、やはり誘発は...経験された方でなにかアドバイスやメリットがあればぜひ教えて頂きたいです(;_;)

コメント

ふたりめが促進剤でしたが、ものすごく楽でした!
点滴を始めてからすぐに『あれ?なんか痛いかも』→『んー?さっきより痛みが強くなってきたかな?』→『痛~い(-""-;)』→『なんでこんなに痛いんだよ~。でもまだまだこんなもんじゃないはず、あと何時間かかるのー?😣』→助産師さん『はい、いきみましょう!』→『え?もう?笑』
みたいな感じでした😂
立ち会いしなくて1人だったから誰にも弱音を吐くことなく、黙々と直前までLINEしてました!
友達が『がんばれ!』と返信してきたので『産まれた😳』と言ったら驚かれました😂
経産婦はだいたいその日に産まれると言われました。私は点滴を始めてから3時間でした☺️

• ちゃんさや

ちゃんさや

本当ですか😳!?他の方の投稿なども見ましたが、ネガティブな事ばかりではないようで少しほっとしています( •́ .̫ •̀ )けど、はるこさんはきっと痛みに強い方なのでしょうね😳!私は生まれる時はもうホラー映画のように叫んでいましたもん...けど、上手く効けば短時間のようなのでそこも楽なのかなとまた気持ちが前向きになれました☺️お答え有難うございました(*´︶`*)

• 2月4日

退会ユーザー

私もめちゃくちゃ痛みに弱いですよ~!
    同じく1人目はホラーでした!笑
    痛すぎて叫んで呼吸を忘れて赤ちゃんを危険にさらす、吐く、漏らす(笑)、暴れすぎて助産師さん達に怒られる、いきめない、赤ちゃん出てこない、でした😅💦
    ふたりめがはとにかく誰にも甘えず静かに産みたかったので夫は仕事に行ってもらいました😅
    痛くなったら鼻から深ーーーく息を吐く、口から吸う、を繰り返してました。あとは定番の助産師さんにお尻を押してもらうのも助かりました☺️

うまくいけば今日の午後辺りには産まれるかも⁉️ですかね?応援してます~!

• 2月4日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は1人目高位破水で1日目薬で2日目点滴で促進剤使いました。薬では微弱陣痛くらいで出産には繋がりませんでした。2日目の点滴は10時前に開始して16時頃生まれました(私が産むまで隣の分娩室から3人の叫び声プラス産声がありました)破水から54時間後出産という事もあり、痛みも体力も限界で最後は酸素マスクして出産でした。2人目産んでますが、促進剤使ってのほうが痛かったです。

• ちゃんさや

ちゃんさや

やはり薬だけではなかなかこないのですかね...点滴でもなかなか来ない人もいるくらいですもんね😣けど、やはり、いつさんも早いですね!破水からは早いと聞きますが1時間ほどかかったんですね💦酸素マスクまで😱私は熱を出していた程度なのでそれは怖いです(;_;)やはり使ったら痛いですか..痛みの感じかたはやはり人それぞれなんですね😔こんな時間にわざわざお答え有難うございました(;_;)

• 2月4日
ゆきゆき

私も今日促進剤の点滴しますよー!!
1人目の時は4回かけたけど全く効かず感覚的にはお腹の中で風船が膨らむ感じしかしませんでした💦
今日は、どんな感じになるのかいまからドキドキそわそわしてます😅

• ちゃんさや

ちゃんさや

点滴なんですね!私は今薬から初めております。4回もかけられて効かず😳!?バルーンだとそうだとききましたが、注射でもそんな感じの痛みなんですね🤔点滴だったら尚更どきできですね(;_;)私はとりあえず子宮口の入口?を柔らかくするところかららしいのでまだまだ道のりは長そうです。。わざわざお答え有難うございました( ᷇࿀ ᷆ ) ゆきさん!頑張ってください😖!!

• 2月4日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

ありがとう!!
    いま、モニター中でこれが終わったらいよいよ点滴します!!
    子宮口も開いてきてるらしいので今回は効くといいなぁと思ってます😊✌️

• 2月4日