※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU
妊娠・出産

赤ちゃん用品について質問です。新生児用品の違いや西松屋での購入について教えてください。予定日は4月下旬です。

初ママで昨日アカチャンホンポに
赤ちゃん用品買いに行きました。
出産は里帰りで自宅から実家まで電車で40分ほどです。里帰りなのでお風呂用品は実家で揃えようと
思ってます(荷物になるので)。
色々調べていると2wayオール、ロンパース、ドレスオールなど言い方が違うのでしょうか??首が座るまではほぼ散歩程度で外出ないし新生児なので検診、退院などでしか使わないので西松屋で
購入しようと思ってます。西松屋で買われた方新生児用がいいのか70cmの方がいいのかなんいう品名なのか教えてもらえたら嬉しいです。
予定日が4月下旬です。

コメント

うさまる

サイズは50〜60でいいと思いますよ☺️

• YOU

YOU

西松屋のツーウェイオールやドレスオール、ロンパースで大丈夫ですかね?

• 2月4日
  • うさまる

うさまる

大丈夫ですよ☺️
    肌着とロンパースでいいかと思います😃

• 2月4日
aaa

ドレスオールはワンピースの形で
足が別れません。
ロンパースは、大人のサロペットなどと同じで、足が別れています。
ツーウェイオールはボタンのとめ方などで上記の両方の使い方が出来るものです。

足をバタバタするようになったらドレスオールじゃ上に上がってきちゃうので、長く使えないので勿体ないと思います。
買うならロンパースかツーウェイオールで、産まれたばかりは70大きいです。うちは女の子ですが9ヶ月ぐらいまで70きれてたので、新生児は50〜ってなってるサイズがいいと思います!

• YOU

YOU

なるほど!ロンパースかツーウェイオールがいいですね!50~のやつで探してみます!

• 2月4日
こはご

上の方がほぼ言ってますが…
私は個人的になのですが、ツーウェイオールオススメです💡
ロンパースでボタン全部止めるの面倒で😂
あと、うちの子50センチで生まれたのですが50〜60のだともうぱつんぱつんな感じがあって、すぐサイズアウトしそうで…50〜70のを買っておけばよかったかな…と、思ってます💦
大きめのも買ったり貰ったりしてたので、大きめの着た次の日に50〜60とか着せると手足が結構出てて寒そうに見えるというか😅💦