※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

出産した年は、確定申告しましたか?

出産した年は、確定申告しましたか?

コメント

ふぅちび

えっと〜年収いくら稼ぎました?それによってはした方が税金返ってきますよ

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます😄
    パートなので、年収150くらいです。少ないので返ってこないでしょうか?

• 2月4日
  • ゆか

ゆか

低賃金でも出した方がよいのですね😆ありがとうございます‼️
    扶養ではなく社保です‼️

• 2月4日
  • ふぅちび

ふぅちび

返ってくるか、返ってこないかは向こうの計算方法によるのでなんとも言えませんが、源泉徴収票と医療費明細とほかの生命保険などの控除と一応判子持って行った方が良いですね( *ˊᗜˋ* )

• 2月4日
  • ゆか

ゆか

そうですよね💦
    源泉徴収など全部、私の分だけですか?旦那の源泉徴収も必要でしょうか?

• 2月4日
  • ふぅちび

ふぅちび

会社の方ではやってくれなかったんですか?(´;ω;`)

何はともあれ3月までなので準備して持っていった方が良いですね( *ˊᗜˋ* )✩

103万未満とかだったら非課税(確定申告しなくていい)で行けたと思います(๑•́ ₃ •̀๑)

• 2月4日
  • ゆか

ゆか

自分でやるように言われました💦
    分かりました❗いろいろとありがとうございます😄

• 2月4日
nana

しましたよ☆
医療費の還付申告は出産した年はチャンスですもんね(^^)

• ゆか

ゆか

手続きは、大変でしたか?初めてなので、何をどうしたらよいのか分かりません😭
    マイナンバーや、源泉徴収、医療費のお知らせがあれば大丈夫ですか?

• 2月4日
あい

しました。
7万くらい還付金がありました。

• ゆか

ゆか

七万は大きいですね💡

でも、私は、年収が少ないのでどのくらい返ってくるか、もしかしたら返ってこないかもしれませんが…。
    3月に出産し実費で13万くらい出したので確定申告しようと思いまして。
    手続き等、大変ですか?

• 2月4日
  • あい

あい

手続きはネットで打ち込むだけなので簡単でした。
    支払っている税金によると思うので3万控除されるなら数千円あるかないかだと思います。

• 2月4日
  • ゆか

ゆか

簡単なのですね😃
    挑戦してみようと思います❗教えていただきありがとうございます😄

• 2月4日