※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の説明会の服装や連れていくこどもについて教えてください。旦那さんと一緒に行くのでしょうか?

保育園の説明会はどんな服装で行けば良いのでしょうか???
また、旦那さんと一緒にいきましたか??
こどもは連れていきますよね??🤔

コメント

ママリ

子供と二人でブラウスにスーツのスカートで行きました!パーカーにジーンズのママもいたので、特にきまりはないと思います😂

ままり

普通に普段の服装で行きましたよ!カジュアルです!
旦那もたまたま休みだったので一緒に行きましたが、お母さんだけの方の方が多かったです!
子供は連れてこない方もいるみたいですが、保育士である実母から、子供自体をサラッとチェックしたいから連れてきてないとチッと思うと言われました(笑)

ゴルゴ33

私の子どもが通っている園は説明会はなるべく保護者だけで来るようにとあったので、主人に子どもをお願いして私一人で行きました!
服装はオフィスカジュアルにしました!普段着よりはキレイめだけど固すぎない感じで。他のママさんはスーツの方もいればジーパンの方もいました!

ママ

保育士です!
認可園なら普段着で来られる方がほとんどですよ。
今まで勤めてた園では、両親そろって来られる方とお母さんだけで来られる方と半々くらいでした。
お子さんは連れてきてくれた方が保育士側もお子さんの様子も見れていいと思います☺︎

モンキチ

ほとんどの方が普段着でした!
旦那さんが来ていたかは
記憶にないぐらいなので
いたとしても数人だったんだと思います!
娘の園では説明会の時に
身体測定があったので
子供も必ず参加でした!
これは園によると思うので
確認された方が良いかと思います!