※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユピピ
ココロ・悩み

旦那が忙しくて子育て一人の方へ。ストレス発散方法や同じ状況の方の経験を知りたいです。

旦那さんが激務で、ほとんどいなかったり、単身赴任でいなくて1人で子育てしている方いますか?
ストレスが溜まってどうしようもない時の発散方法は何ですか?

うちは朝早くから深夜まで旦那がいなくて、休みも月1程です。
息子はやんちゃだし甘えん坊だし、ベタベタなので家事もはかどらないし食事はぐちゃぐちゃだし何も思うようにできなくて時々イライラが爆発しそうになります(;_;)
息子にはなるべく笑顔で接したいけど、怒ってしまう時もあって毎日反省ばかりです…。
息子もパパがいなくて寂しい思いをしてるだろうな…と申し訳なくもなります。
パパがいたら、少し見ててもらってる間に…とか余裕ができたり、子供にも怒ることが減るのになぁ…と考えてしまって。。

同じような環境の方はどうなのかな…と思って聞いてみたくなりました。
ストレス発散方も聞かせて欲しいです。

コメント

kky

こんばんは!私の家は、旦那が激務であまり家にいないんですが、にもかかわらず、妊活中でリセットのたびストレス!!毎日毎日が長く感じたストレスです!!

だから、お金が大丈夫なときは買い物したり、鍵付きのツイッターアカウントでおもいっっきり、愚痴ってます。。。笑

旦那さんがもっと一緒で、色んな気持ちを理解してくれてよりそってくれたら
どんなに嬉しいか、、、て思います、、
気持ちわかります、、、

  • ユピピ

    ユピピ

    リセットするのも、悲しい時に旦那さんがそばにいてくれないのも寂しいですよね…
    私も不妊治療していたので、よくわかります。

    男の人には、なかなかこの気持ちは理解してもらえないですよね😢
    早く可愛い赤ちゃんがやってきてくれるといいですね♡
    回答ありがとうございました(*^_^*)遅くなってごめんなさい!

    • 2月9日
  • kky

    kky

    お返事ありがとうございます❤️
    不妊治療の末、授かられたお子さんなんですね!!わたしもユピピさん見習います!
    ありがとうございます!!

    みなさん、お出かけとかで
    ストレス発散してらっしゃるんですね!!
    わたしも参考にしてお出かけしてみます!!
    きっと、男の人には分からない気持ち多いでしょうけど、めげずにがんばりしょうね❤️

    • 2月9日
ちったん

わかります。。
帰ってこなくて夜泣きしてる息子を抱っこしながら何回も泣きました。。
今ではもう、いないことに慣れてしまったのですが当時は辛くて辛くて本当に大変であまり覚えてないです。


ストレス発散はやっぱり出かける事ですかね~
あまり贅沢はできないし、子供いるとランチなんて出来ないから家でご飯食べて、出掛けた時にクレープ食べるとかしてます笑)

  • ユピピ

    ユピピ

    回答ありがとうございます(*^_^*)
    何度も泣いた…私もです。
    特に小さい時は、初めての子育てで何もわからないし戸惑いや不安などでもうおかしくなってしまいそうでしたよね😔
    私は今もですが…

    いないことに慣れた!と私もよく思うのですが、、それでもやっぱりお風呂の時に受け取ってくれる人がいたら…料理してる間見ててもらえたら…って思ってしまう時があります(;_;)

    お出かけがストレス発散なんですね(*^_^*)!
    私も上手にやりくりしながら、たまには少し足を伸ばしてどこかへ行ってみようと思います♡
    回答ありがとうございました♡
    同じような境遇の方にお話が聞けて嬉しかったです(*^_^*)

    • 2月9日