※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
雑談・つぶやき

36wの初マタです!30週過ぎたくらいから育児できるかな〜とか里帰り終わ…

36wの初マタです!
30週過ぎたくらいから育児できるかな〜とか里帰り終わったらやってけるかなってすごく不安に思ってます。なんせ里帰り前旦那は家事は休みの日にたまーに料理する(旦那が好きだから)くらいで、他の家事は私がやってました。20週の時から切迫で仕事を休んでいたので家事は全部自分がやるのが当たり前と思ってたのでそこは全然気にしてなくてえらくて何もしずに1日寝てて夜ご飯も作ってなくても旦那は文句1つ言わずに「お風呂シャワーでいいからねっ」とか「あるもので作るからいいよっと」いいそのまま寝かせてくれたりして1人目ということもありすごく気を使ってくれてました。
旦那の仕事は日勤夜勤が1週間ごとに変わるため毎週日曜日に寝る時間などを調整したりして体を整えてました。もちろん今は自分も仕事をしてないしで、旦那の生活ペースに完全に合わせてきました。(例えば、日勤の時は、朝6時にご飯を食べて、2度寝をして7時に起きて用意。7時半に家を出る)(夜勤の時は夕方5時にご飯を食べて二度寝をし7時半に起こして仕事に行く)
しかし子供を産んだらそんな合わせてもいられないと思うからできたら、二度寝の時間をやめて、ご飯を出ていく前に食べるようにしてくれないかな。。。そうすれば日勤の朝少しでも寝る時間ができる...と思ったり...
ただ、旦那の仕事はほんとにえらそうでいつもふらふらで帰ってくるし1月から立場が1つ上がった事で責任がある為あまり家での負担もかけたくないとも思う。だから私は最近、子供が産まれたら子供を2人と思ってみていけばいいのかーとか思ったり笑
そしたらイライラもしないのかなー笑
子供だからしょうがないよねってなるのかなーとか考えてます。笑
ちなみに旦那は私の5個上笑

最近はとにかくいつ陣痛が来るかわからないからどきどき不安になるのでこーゆーしょうもないことを考えて生活してますってゆーつぶやきです💦
長々とすいません。。。

コメント