※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
妊娠・出産

乳輪から乳首までマッサージ中に白っぽい分泌物が出てきた理由は、妊娠による母乳分泌か古い分泌物かのどちらかです。

カテゴリ違ったらすみません
今二人目妊娠中なのですが
一人目の時に酷い乳腺炎になってドレーン刺したりして膿みたいなの抜いてました
そのせいか傷痕付近は固くて母乳が出るのか心配でした
昨日からお風呂で少しでもおっぱいを柔らかくしておこうと思って乳輪から乳首まで引っ張ったりマッサージをしてると白っぽいのが出てきました
これって今妊娠してるから母乳っぽいのが出てきたのか古いのが出てきたのかどちらなんでしょう🤔
ちなみに今までマッサージしたことはありましたが全く出てきませんでした😂

コメント

Ri_mama

何時頃だったか忘れたのですが、娘の妊娠時にお風呂でちょっと絞ると白い液体が出てました‼️
調べてみたら分泌物で、子供が生まれたら母乳が出るように準備してるってことでした😊
なので、妊娠してるからなんじゃないかなとも思うのですが最近まで授乳してたのならまだ残ってたとかもあり得るのかな🤔❓

• かえで

かえで

返事遅れてすみません😭
    準備してるのかな?とも思ったんですけど今からって早い気がするので🤔
    最初の1ヶ月半くらいしかあげてなくて薬を使って母乳止めたので残ってたのかも謎です😫

• 2月6日