※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

未婚で生活保護を受けている母親が、母子寮でストレスを感じている状況です。友達の車で少し外出して気分転換しています。他の人も同じように外出していますか?

未婚で生活保護受けてて、もうすぐ2ヶ月になる娘と母子寮に住んでるんですけど、子供が小さいから電車乗って出掛けられないのは仕方ないんですけど、ずっと母子寮居てるとストレス溜まるので、友達車で母子寮まで来てもらって出掛けます。そんなに長くは出掛けないですけどね。母子寮は友達作れないので、立ち話位しか出来ないんです(T-T)わたし見たいに出掛けたりしてますか??

コメント

ゆう

1ヶ月検診終わりましたよ。

ずっと部屋で赤ちゃんと2人きりだとストレスたまりますよね、お気持ちわかります。
しかし今の時期だとインフルエンザが心配ですね…人混みは怖いです。
赤ちゃんもそうですが、ゆうさんが感染してしまわないか心配です。
天気のいい日に抱っこ紐で抱っこして外を歩くとか、運動にもなるし日光浴にもなるのでいいと思います。

りんごちゃん

電車は乗ってなかったと思いますが、歩いていける範囲なら買い物やお散歩結構してましたよ😊
今は時期的にインフルも流行っているので良くないかもしれませんが、2人目の人など、生後2カ月くらいで児童館に来てる人もいますよ👏🏻

ゆう

もうすぐ2ヶ月なので、1ヶ月検診終わりましたよ。子供連れて、スーパーに買い物とか食事です。そんな長い時間居ないですけどね。車で移動して食事してスーパーで買い物です。

ゆう

そうですね、かなりストレスたまります。なので、毎日じゃないですが、友達に車で母子寮まで来てもらって車で食事行って、スーパーに買い物に行ってます。来週、予防接種が始まるので。

ゆう

そうなんですね("⌒∇⌒")

ゆう

そうですね、予定日11月29日やったんですけど、結局、産まれたの12月11日に産まれたので、変更しようとしたらならなくて、今月になってしまったんです(T-T)

mamari

プロフィールのお子さん情報を変更するのボタンから誕生日設定できませんか?(^^)

1ヶ月過ぎてるなら、車で食事やスーパーなら全然良いと思います。私もずっと家にいるのしんどいタイプです笑

ゆう

出来なかったです(T-T)メルアド登録しないと駄目て出てきたので

ゆう

そうですね、来週から予防接種もはじまるので。母子寮にずっと居てたらストレスたまりますよ(T-T)立ち話位しか出来ないので

2ヶ月位なら全然出かけてました( ´•ᴗ•ก)
時々半日以上、母子寮の保育室で預かってもらい息抜きに出掛けたりもしていましたよ◎一度仲の良い職員さんとお話されてはどうでしょうか?🤗

ゆう

そうですね、友達が車で母子寮まで来てもらって車で出掛けたりしてます。毎日じゃないですけど、週1ペースで出掛けてます。