※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
産婦人科・小児科

明石市で小児のアレルギー検査ができる場所を探しています。皮膚科では検査ができず、顔に赤みや発疹が出る症状が心配です。加古川から大久保までの間で、大きな病院以外で検査できる場所を探しています。

明石市で小児のアレルギー検査してもらえるところありませんか😭
アレルギー科のある皮膚科通院中ですが、そこでは小児のアレルギー検査はできないそうで。
全身ではないですが、ご飯をたべると顔に赤みと発疹がでます。
皮膚科ではよだれかぶれかもしれないしお米アレルギーかもしれないしうちでは検査できないからわからない。全身に出ないようなら様子を見たら?と言われましたが気になってしまって…

できたら加古川から大久保までの間でいいところないですか😭
大きい総合病院等は他の病気もらってきそうなのでできたら違うところがいいです😭

コメント

u

回答になってないと思いますが😢😢
私の子もベビーそうめんをあげたら体に赤みと口周りにもアレルギー反応が出て、病院に聞いたところ
昔はちょっとでもアレルギー反応がでたら食べさせない様にしてたけど、今ではちょっとぐらいの反応は食べさせ続けた方がいい
と言われました!
そこで一切あげないようになったら大きくなった時にそれを本当に食べれない酷いアレルギーになってしまうからだそうです!
赤ちゃんは小さいうちにアレルギー反応でても治る確率が高いから酷くないのならそんなに焦らなくても大丈夫かと、、🤔🤔🤔
先生が言ってたのは、食べたら顔が腫れあがったり、吐き戻しが酷い場合は食べさすのをやめた方がいいって言ってました!

• かい

かい

同じことゆわれました😭
    ひどくなるまで様子見しようかな…

• 2月4日
ゆう

小児科だと
どこでもアレルギー検査
してもらえそうですが😵
加古川中央市民の
アレルギー外来の先生
優しくてよかったですよ😭

• かい

かい

かかってる小児科さんもダメでした😭
    ありがとうございます😊

• 2月4日
ana*

反応が出た時に
見せに行くと
どこの小児科でも血液検査してくれると思います!!

• かい

かい

反応がそこまでひどくないので診察ってなるとおさまっ出るんです😭

• 2月4日
ニコリ

うちは卵でアレルギー反応が出て、かかりつけの小児科に行きました。
症状としては、全身に発疹と嘔吐と酷かったので応急処置をしながらすぐ明石医療センターへ紹介状を書いてもらい、行きました。
後日、アレルギーに詳しい先生に担当が変わり血液検査しました。

なので、明石医療センターなら詳しく調べてくれると思います。
うちは卵で出ましたが、他にも調べたいものがあったら一緒に調べられました。(乳、チーズ、キウイなどなど)

• かい

かい

酷かったんですね😭
    ひどく出たら行って見たいと思います!

• 2月4日
まる

最近は少し発疹出る程度の症状なら血液検査とかしないところも多いみたいですね💦
うちは、大久保町森田にある、山本クリニックで血液検査してもらいました😃

• かい

かい

ありがとうございます😊
    あんまりしてもらえないですね😭

• 2月5日
yuika

娘も1歳頃、乳と卵のアレルギーがあり、明石医療センターにお世話になってました。

始めは、かいさんと同じように、軽い発疹だけでしたが、写真撮って先生に見てもらって、採血しましたよ。
そこから、いろいろ指導頂いて、卒業しました。

総合病院は…と、おっしゃってますが、明石医療センターはオススメです。

• かい

かい

そうなんですね!
    医療センターも検討してみます!

• 2月5日
はーちゃんmama

明石市ではないのですが、板宿にある、板宿クリニックはアレルギー専門の小児科で、負荷試験なども行っている有名な小児科がありますよ!
私自身が、重度のアレルギーの持病があるので、小学5年生まで通っていました!
先生も男の先生で、優しくすごく親身に診察してくれるので、すごく信頼できますよ!
良かったら参考にしてみてください🎶

るうあ

もう行かれましたか?
東加古川のすみなが小児科アレルギー科ってとこおすすめですよ(^^)
下の子が乳製品アレルギーでそこにお世話になってますが先生はしっかり説明してくれますし、聞きたいことしっかり聞いてくれます!
あと普通に小児科なので病気の子とかも来てしまうのでアレルギーと予防接種の時間は違う時間で見てもらえます(*^^*)
赤ちゃんが泣いたりして先生の話聞けないときは看護師さんや受付の方が面倒みてくれるのでしっかりと先生のお話も聞けます。
まだ行かれてないならご参考までに(^ー^)