※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

愚痴です、、基本は土日休みの旦那も金曜から日曜まで出張。土日は私と…


愚痴です、、

基本は土日休みの旦那も金曜から日曜まで出張。
土日は私と子どもで過ごし、いつもはパパの助けもあって息抜きもできているけど、
いなければ一週間の食料のまとめ買いだっていけない、一日中子どもと一緒。

私も正社員で毎日同じ時間働いて同じくらいのお給料もらってる。
私はプラスで子どもの送迎と朝と夜のご飯だって作ってる。

パパも細かいことはしてくれてるけど、
明らかに私の方が家事は多くしてる。

そんな状況でパパのいない土日を休んでたらだめ?
寝る時に明日の子どもの幼稚園の準備しておいてね?って言ったら
「いいけど、今日一日家にいたんでしょ!?」
(なんでわってねーんだよ!!)

みたいなことをいわれた。
一日家にいたって、掃除だってしてご飯作って子どもお風呂に入れて洗濯物畳んで、、
忙しかったんだけど、、

俺だって子どもと一緒にいても家にいる方が仕事してるよりいいわ〜〜だって、、
絶対掃除だって料理だってできないくせに

そこまで言われるともう何にもしたくなくたるわ、、

コメント

ぴよこ

いやいやいや!旦那さん甘えてます!
同じ時間働いて給料もらってるなら、家事育児も半々でしょ!て感じです😡
私はこれもこれもしてるけど、あなたは何をしているの?と。
なぜ私の負担が多いの?
と聞きます。