※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sun110♡
ココロ・悩み

旦那は頼りにならない、誰も助けてくれる人いない、そろそろ育児疲れがピーク…こーゆーときってどうしたらいいんですか?

旦那は頼りにならない、誰も助けてくれる人いない、そろそろ育児疲れがピーク…こーゆーときってどうしたらいいんですか?

コメント

緋ママ

市役所に相談という手もありますが..一時保育を利用してみたり。
ご実家は遠いのでしょうか?

やまかにゃ

市町村により受け入れ月齢が違ったりひますが、お子さんの一時預かりを受け入れています。
お母さんのリフレッシュ目的もありますので、ぜひ役所のHPや問い合わせしてみて下さい☆

ばなな🍌

近くに子育て支援センター等ありませんか◡̈?
色んな年の子供とお母さんが遊びに来るんですが子供を遊ばせたり他の子に触れ合ったり他のお母さんが我が子を見てくれたりお母さん同士お話ししたり少しは息抜き出来ると思います!
同じく引っ越して来て知らない場所で旦那も仕事ばかりで育児も家事もほとんど自分(´・ω・`;)
その時たまたま入ったのが支援センターでしたが他の人と少しでも触れ合うと少しだけ息抜き出来て、自分の子より上の子が来ていると、我が子もいつかこんな事するんだな!なんてちょっとだけまた頑張ろうって思えるようになりました◡̈
私は育児センター行って良かったなって思ったのでコメントさせていただきました。

らり

託児所に少し預けてリフレッシュしたらどうですか?( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)

うさぎととら

どちらにお住まいなんですか?(^-^)

♡Sun110♡

おはようございます、まとめての返信で、申し訳ありません。

一時保育を利用して思いっきりリフレッシュすることにしました。息子には申し訳ないけど精神的に限界なので(´・_・`)
私は横浜に住んでいて、支援センターはこの間行ってきましたが、なかなか馴染めず…💦とにかく今日またいってみます!