※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

身長168.5㎝、妊娠前65㎏から今の時点で72.5㎏になってしまいました😰プ…

身長168.5㎝、妊娠前65㎏から今の時点で72.5㎏になってしまいました😰

プラス7.5㎏は太り過ぎでしょうか😭?

妊娠後期はどのように過ごして体重管理をされてましたか?

成功例や現在心がけている事など教えてくださると嬉しいです。

コメント

☺︎

後期はどんどん増えました!
夜は野菜スープで
我慢しました!
プラス8kgでした!

• ママリ

ママリ

ここの所の増え方が尋常じゃないんです💦
    夜は野菜スープや我慢をされてたとの事、私も見習わないとです!

• 2月3日
  • ☺︎

☺︎

ストレスたまらない程度に
    我慢でいいと思いますよ☺︎

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 2月3日

私はもう10キロ増えました😭
後期に入ってからびっくりするほど食べられなくなったので体重1キロも増えてないです💦
一番太り続ける中期に心掛けていたことは食事前に丼いっぱいのキャベツと毎回の食事小分けにして食べてました!

• ママリ

ママリ

どんどん増えますよね😭
    でも後期から食べられなくなったとの事、そーゆー事もあるんですね!
    食事前にいっぱいキャベツを食べたり、食事を小分けにされてたとの事、私も見習わないとです!

• 2月3日
yuu.

身長164cmです🙋
1人目の時20kg増えて、今現在の2人目も10kg増えてます😂
増えすぎたら難産になりやすいとか聞くけど、1人目の出産後、助産師さんに「経産婦さんと変わらないくらい早かった」と言われました🙄

病院から注意されてないなら大丈夫だと思います☺️
1人目の時はさすがに注意されましたが、今はまだ注意されてません\( ^q^ )/

• ママリ

ママリ

身長や、お一人目とお二人目の増量も教えてくださりありがとうございます✨
    お一人目経産婦さんと変わらないくらい早いお産とは、とっても素晴らしいです‼️
    一概に増えすぎたら難産とは限らないのですね。
    病院は結構厳しい所なので注意されてます😭

• 2月3日
ぶーごん

後半はもうほんとに何しても太りますよね!
朝と昼はしっかり食べて
夜は炭水化物抜いて
鍋が多かったですよ🤭
寒いから億劫になるかと思いますが
私はかなり歩いてました!!
それでなんとか7キロで押さえました😭

• ママリ

ママリ

はい😭一日の終わりはむくむくに浮腫んで、日に日に太ってます💦
    夜は炭水化物を抜いて、かなり歩かれてたのですね!
    7㎏で抑えるとは素晴らしいですね✨
    私も産休に入ったらしっかり歩くようにします!

• 2月3日

妊娠糖尿病じゃなかったら変に無理する必要ないですよ‼️
私は病院でうるさく言われたこともあり、最終的にトータル+8kgくらいでしたが、そのせいもあってか?赤ちゃんがあまり大きく育たず、低体重児で生まれました💦

回答になっていなくてすみません‼️
元気な赤ちゃんを産んでください‼️

• ママリ

ママリ

はい😭妊娠糖尿病ではないです。そう言っていただけて少し安心しました💦
    トータル8㎏とは素晴らしいですね!
    赤ちゃんは小さめだったようで、そのような貴重なお話を聞かせてくださりありがとうございました🙏✨

• 2月3日
おにおん

病院から注意されなければ大丈夫だと思いますよ。
野菜を先に食べてから他の物を食べるとかですかね。

• ママリ

ママリ

ちぃさんさ
    実は病院からも注意されてます😭
    お腹が空くと、パン屋ご飯から食べてしまうので、お野菜から先に食べる事心がけてみます!

• 2月3日

12キロも太ってしまいました😂
でも検査などで問題なければ、無理に体重制限しなくても良いと思います!!
ストレスも良くないし赤ちゃんの分の栄養も必要だし、後期は何しても太りました。
母乳で育てれば半年もしないで元の体重に戻りました。

退会ユーザー

全然回答になっていなくてすみません😂

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

全然‼️コメントありがとうございます‼️
    そうですよね、ストレスになるのも良くないと主人も言っております。母乳で半年くらいで元の体重に戻られたんですね✨
    私も出方次第ですが、母乳をあげたいと思ってるので期待したいと思います😊

• 2月3日
tea.a

体重よりも、甘いものの食べ過ぎに気をつけた方が良いかもです!
私ラスト1ヶ月くらいは、もう良いや!と思って気にせず食べてて、体重はそんなにスパートで増えはしなかったですが、出血がスゴくて。
助産師さんにも甘いもの食べ過ぎると出血増えると言われたのに😓
700ml出て、6時間以上動けませんでした💔

• ママリ

ママリ

わぁぁ💦まさに私甘い物凄く欲します!妊娠前は甘い物全然好きじゃなかったのにです💦出血がすごかったとの事、それは大変でしたね😭でも無事ご出産されて良かったです!お勉強させていただきました🙏

• 2月4日

食べつわりでしたがつわり中少しだけ体重が落ち、そこから6キロ増で出産しました。
お腹大きい時期が夏だったのでアイスとか甘いものも食べていましたが、食べ過ぎには気をつけて過ごしていたら後期も1キロちょっとしか増えませんでした。
でも赤ちゃんは標準よりちょっと大きめと言われていました😅

• ママリ

ママリ

食べつわりだったのですね!体重はあまり増えず、赤ちゃんは標準よりちょっと大きめという事もあるんですね。食べ過ぎの傾向があるので、気をつけて過ごしたいと思います💦

• 2月4日
ママリ

全然大丈夫です☺️

私は1人目も2人目も20キロ増でした😅もともと145で33キロしかなかったので寧ろどんどん太れと言われてました😓

先生に何も言われて無ければ大丈夫です✨

• ママリ

ママリ

ママリさんは小柄なんですね✨
    私は元々大柄なので、あまり太らないよう言われてます💦
    先生からは、前回より随分太ったね!何で?!言われてしまうので、気をつけていきます🙌

• 2月4日