※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまる
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理が始まり、血の量やお腹の痛みが生理と同じ感じ。授乳中に子宮が痛むのは、子宮収縮が原因か?

ちょうど産後1ヶ月で生理がきました。残りの悪露が出てきたのかな?とも思いましたが、明らかに血の量もお腹の痛みも血の出てくる感じ?あの膣あたりの気持ち悪い感じ懐かしい生理の感じです、、、
そこで、授乳中子宮がズキズキします。産後3〜4日目の後陣痛ぐらいの痛さです。授乳で子宮の収縮が促されてこうなるのでしょうか?授乳中、子宮が痛くなる方いますか?

コメント

so9i3a

授乳で子宮収縮しますよ。
私も1ヶ月くらいまではあり、良くお腹が痛かったです。

• ななまる

ななまる

そうなんですね、、、退院してから授乳中の痛みが無かったので疑問に思ってしまいました。
    もう少しの我慢ですね、子供のために頑張って耐えます!

• 2月3日
  • so9i3a

so9i3a

ですが、痛みが強くて我慢出来ない時には産院に相談された方がいいと思います。

• 2月3日
  • ななまる

ななまる

そうですね。本当に生理かも疑わしいのもあるので痛みが強くなったら病院に電話してみます!ありがとうございます😊

• 2月3日
  • so9i3a

so9i3a

無理せずななさんとお子さんのペースで頑張ってくださいね☺️

• 2月3日