※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんみーちゃん
子育て・グッズ

1歳4カ月になるのにまだまだスプーン使ってくれません(T ^ T)遅いでしょうか‥?、

1歳4カ月になるのに
まだまだスプーン使ってくれません(T ^ T)
遅いでしょうか‥?、

コメント

93love

うちはその頃もっぱら手づかみでしたよ!

• しーくんみーちゃん

しーくんみーちゃん

いつ頃するようになりましたか?!

• 2月8日
  • 93love

93love

きちんと一人で食べるようになったのは2歳ちょっと前くらいでした!

• 2月8日
みり

うちの子は1歳過ぎぐらいからボロボロこぼしながら1人で食べるようになりました。

1歳2、3ヶ月ぐらいにはだいぶ上手になりました。今1歳半ですがフォークでなかなか刺せません、、、後々いろんな人に聞くとフォークで刺して食べることから練習したほうがいいって聞きました。

フォークは使えてスプーンが使えないんですか?

• しーくんみーちゃん

しーくんみーちゃん

どっちも使えないんです。(´・Д・)」

• 2月8日
  • みり

みり

そうなんですね。フォークで刺す練習からのほうがいいかもしれません。ホットケーキとかが練習しやすいかもです。

うちの子もホットケーキでフォークの練習たゅうです。

• 2月8日
mii

1歳になったばかりです。私がフォークに刺した物を持たせて、自分で食べてもらってます。食べ終わると次をくれとフォークを差し出してきます(^^;)自分でフォークに刺したり、スプーンですくう練習はいつからするんでしょうね?

柊ママ

1歳4ヶ月ですが、自分でスプーンを使って食べません(>_<)もっぱら手づかみで食べてます。
スプーンに興味はあるみたいで握っているので、それをご飯やスープにちょんちょんしていたら、手を添えてあげてすくって食べるを練習させてます。

いちゅ♡

1歳4ヶ月男の子のママです(^^)
1歳を機にスプーンフォークの練習開始しましたが、なんとなーくは出来てるけどやっぱり食べたい欲が強くて、手づかみになっちゃいます(^^;;手づかみになっちゃったらスプーンにのっけて渡して、フォークに刺して渡してを繰り返してます(^^)なるべくスプーンフォークの存在を忘れさせないように!笑。
そのうち出来るようになりますよ!お互い教えるの頑張りましょ(^o^)/

しーくんみーちゃん

皆さんありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
とりあえずゼリーなどは自分でするようになりました❤︎