※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたん
妊娠・出産

流産後の生理の始まりや排卵日について、先生のアドバイスを守りながら、妊娠を目指すことが大切です。

妊活1ヶ月で妊娠しました。
そして五週目で流産しました。
とても悲しくて悲しくて泣いてばかりいました。
やっと前向きな気持ちになれました。
また妊娠したいです。
先生からは次の生理は見送ってその後トライしてくださいと言われました。
流産後どのくらいで生理が始まるのでしょうか?
排卵日に毎回妊娠出来る訳ではなく年に三回しか妊娠のチャンスはないと聞いたことがありますがそれは本当なのでしょうか。

コメント

あすか

私は流産で自然排出したちょうど1か月後に生理が来ましたよ😃
三回しか妊娠のチャンスがないっていうのは迷信じゃないですかね?
毎月頑張って妊活されている方もたくさんいらっしゃいますし。
私も毎月病院でタイミングみてもらってました。年に12回チャンスがあると思いますよ😃

かなかな

私の場合ですが、先生からは流産後1ヶ月半〜2ヶ月で生理再開すると言われましたが、実際には流産の大量出血があってからぴったり1ヶ月後に再開しました。
年に3回…という話は初めて聞きました。本当かは分かりませんが、排卵日に行為をしても妊娠できる確率は50%未満ということは聞いたことがあります。

ピコ

私は自然流産後、1ヶ月くらいで生理来ました🙌
でも、1回見送っただけじゃ普段の生理の感じがしなかったです💦
そんだけ身体の中のホルモンバランスは崩れるんだなぁと思いました😲

年に3回っていうのは私も聞いたことありますが、それは若い女性でも良い状態の卵子が年に3回くらいしか排卵しないって話だったと思います🤔
でもそれって、状態の良い卵がいつ排卵されるのがいつなのか分からないので、一年にチャンスは約12回あると思いますよ😊

えいちゃん

私もちょうど1ヶ月後くらいに生理がきました。
その生理を見送ってすぐに妊娠し、先日無事に元気な赤ちゃんを出産しました。

年に3回…初めて聞きました💦
12回あるんじゃないんですかね〜