※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムライス
雑談・つぶやき

私の旦那は、バツイチの子持ちです。前に育児経験が、有るからと アドバ…

私の旦那は、バツイチの子持ちです。前に育児経験が、有るからと アドバイスをしてくるのですが、そのアドバイスの仕方が「オムライスを見てるとさ、俺が見てる範囲で比較的に良く寝かしつける時、ギャン泣きさせてるよね?寝かしつけの時、心臓の近くにこうするんだよ。」etc……です。実際、私は、メールのやり取りだけですが 元嫁さんと面識がありまして、ほぼ育児は携わっては、ないと聞きました。旦那からは、首が座ってからの数時間程度。それなのに、そう言う態度を取られて、如何にも私が全てやり方が悪い見たいな言い方されて正直ムカついてます。こういう時のやんわりとした、態度が私はわかりません。(自分が知的障害の為なのかは不明) 教えて下さると助かります。

コメント

KARJ

私なら前の子の子育て積極的にやってたの?元嫁さんからはあんまりやってないって聞いたけど?私は私のやり方で子育てするから前の子の子育てと比べないでって言っちゃいます(笑)

• オムライス

オムライス

返信ありがとうございます。なるほど、そう言う言い方も有るんですね。アドバイスありがとうございました。

• 2月3日
ゴンザレス

主人もバツイチ子持ちなので、そういう風な事言われた事ありますよー💦
授乳してたら、その体勢だと娘がしんどそうとか、夜泣きした時は、なんで泣くか教えたろうか?喉が乾いとるからよとか。
最初は相手のが経験あるしって思ってたので、イラッとしても聞いてましたが、今では私の方がいる時間長いし、昔と今の子育ての仕方は違うので、腹が立って、そんなに言うなら自分がしてみたら?同じように出来るん?って言ったら言わなくなりましたよ💡

• オムライス

オムライス

返信ありがとうございます。確かにそうですよね、前は前ですもんね。よく考えたら、確かにそうなりますw

• 2月4日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

グッドアンサー有難うございます😳💦
    そうですそうです💡 前は前です👍🏻
    確かにその経験がある分役に立つ事もあるでしょうけど、その子達と今の子は性格とかも違うわけですし、ちゃんと今の子を見てって思っちゃって💦
    ましてや人に言うならじゃあそんだけ言うなら出来るんか?って私がなっちゃうので、言ったらそういう事は言わなくなりました😂

• 2月4日
  • オムライス

オムライス

ありがとうございます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )実両親にも話しましたが、同じような事を言われました。

• 2月4日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

そうだったんですね💦 すいません😭 向こうからしたら割り切るのも難しいだろうし、子供はどちらも子供なので、気持ちは分からなくはないんですけどね💦 オムライスさんは間違ってはないですし、そんな風に言われたら誰だって頭に来ると思いますよ⚡

• 2月4日
  • オムライス

オムライス

謝る必要ないですよ、私だって向こうの、お子さんにも会って見たいですし、此方だって会わせたいと思っております。姉ですしね。なのに、旦那にそんな言い方されたのは、ちょっと虫が良くないです。

• 2月4日