※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちー
サプリ・健康

目の下のクマをどうにかしたいです。昔からあるんですが、年齢とともに…

目の下のクマをどうにかしたいです。
昔からあるんですが、年齢とともに気になってきました(T_T)
クマにも種類があるらしく、調べたところ私のは色素沈着による茶クマかな〜?と思ってます。
オススメのクリームや美容液、コンシーラーなどあったら教えて頂きたいです(≧∀≦*)ノ〃

コメント

y.o

茶クマには美白系化粧水がオススメです(≧∇≦)ビタミンC誘導体入などが特によいかと(≧∇≦)
あと、あまり激しく触らないこと。目の周りは皮膚が薄いので、こすったりしてしまうと、更に悪化する原因になったりします。

y.o

わたしも結婚してから、化粧品にお金かけれなくなったので、近所のドラッグストアで買えるものなどを使用してます( ̄^ ̄)オバジや、メラノCCなどいかがでしょうか(^^)?わたしは安いので白潤をバッシャバッシャ使ってます(≧∇≦)

ぐっちー

ありがとうございます!やっぱり美白系ですよね!化粧品にあんまりお金かけてないんですけど安いのでもききますかねー(٥¯―¯)
私昔から結構よく目こすっちゃってたんです…(ノД`。)これから気を付けたいと思います(>_<)

ぐっちー

参考にさせて頂きます!(≧∀≦*)
私、化粧品とか疎いので、買いに行っても沢山ありすぎてどれ買っていいかわからなくなっちゃうんですよね(笑)店員さんに聞いても安いのはなかなか勧めてくれないし(^_^;)
オバジ、メラノCCも初めて聞きましたー!笑
早速見てみたいと思います♬

くまこ0426

私もクマさん飼ってます=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
美容外科にカウンセリングに行ったくらいです…
私は茶クマと黒クマどっちもだったのですが、とりあえず改善余地のある茶クマの対処方を聞いてきました。やっぱりビタミンCだそうですよ‼︎よくなるといいですね(*´︶`*)♡
私の飼っている黒クマさんは、ヒアルロン酸注射とか脂肪注入しか策がないので諦めました…=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ

ぐっちー

黒クマさんですか‼︎
私も自己診断なので両方だったりするかもしれません…(>_<)
ヒアルロン酸注射とか脂肪注入…確かにそこまではなかなかできないですね(T_T)
ビタミンC美白頑張ってみます!
くまさんさんも茶クマだけでもよくなるといいですね(^ ^)