※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

祖父母から預かったランチ代5千円で、義妹にプレゼントを贈るか悩んでいます。義妹との食事機会が少なく、祖父母の気を使わせたくない。皆さんならどうしますか?

みなさんならどっちにしますか?

私の祖父母から義妹(旦那の妹で私の1つ年上)とのランチ代5千円を預かっています😃
義妹は旅行に行くと私の祖父母にまでお土産を買ってきてくれるため、お返し的な感じだと思います。
本当は祖父母が、義妹を誘って一緒に食事に行きたいとのことでしたが、義妹が気を使うだろうと私が断ったのでお金を預かりました。

でも、義妹とはほぼ毎日会いますが、食事に行くような機会が滅多にありません😣
年に1度くらい、少し遠い駅前に義妹の用事のついでに私も息抜きに連れて行ってもらって(私は免許なしのため)その時にランチするくらいです。
その間子供たちは義母に見てもらっています。
なので簡単に私から義妹に○○連れて行って!とかご飯行こう!とかは誘えません。
あくまで、義妹が行く時に私にもお誘いがあった時です。
いつになるかは全くわかりません💧💧
また、私の祖父母からランチ代預かっててランチ行かない?と先に話したら気を使わせてしまいそうで言えません。

でも、祖父母と会うたびに「義妹ちゃんと食事に行った??」と何度も何度も言われ「ごめん、まだなんだ😢機会がなくて😭」と言っています。

そこで、もうすぐ義妹の誕生日です。
私もプレゼント用意するつもりですが、その預かっている食事代5千円でプレゼント買って渡した方が、ランチ代ずっと預かったままよりいいかなぁ?と思ってるんですが😅
どうでしょうか?

義妹にも本当は食事代だったんだけど〜って説明するつもりです。

もちろん最終的な判断は祖父母にしてもらいますが、その前にみなさんの意見も聞きたくて!!
みなさんなら、どうしますか??

コメント

いいと思います(^^)
祖母に一言ゆっといておけば(^^)

• あかり

あかり

そうですか!😄
    参考にさせていただきます☺️

• 2月3日
オリ

ランチ代でもらったならランチ代で使った方が良いかなと思います(^^;
もし誕生日プレゼントにするなら、義妹には食事代だったことは言わなくて良いかなと。私なら「えー、それなら言ってよ。ランチ行こうよ」と思いますね😅😅

• あかり

あかり

そうですか!😄
    参考にさせていただきます😆

• 2月3日
ママリ

普通に子供もつれて
そのへんでもランチいこ~って言います!

• あかり

あかり

子供は0歳2歳、義妹の車にはチャイルドシートがなく、田んぼだらけのど田舎なので少し遠い駅前まで行かないといけません💦

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    自宅にお寿司やピザなど
    デリバリーはいかがですか??

• 2月3日