※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka.
雑談・つぶやき

共働きの夫婦 旦那はサラリーマン 私は看護師フルタイム子供は2歳院内保…

共働きの夫婦 旦那はサラリーマン 私は看護師フルタイム
子供は2歳院内保育

今日は研修で1日夫が子供を見ていました
私の帰りが遅くなり外食へ
子供はお子様プレート¥450
私はクーポン利用できる料理1品¥480
夫は¥1200以上する和食御膳

食費含めた生活費と光熱費、駐車場代
自分の保険と子供保険は
私が支払っています。

なんなん、¥1200って
自分今日1日頑張ったご褒美か?
んなもん、フルタイムしながら
家事育児して夜勤までして
休みの日だって子供と一緒
いつ何をしようかママママママママの娘を
四六時中抱っこして
買い物行ったり公園いったり
なんなら夫がいない時だって
要求があれば義実家にも行ってる
片道1時間かけて!!

そりゃ、夫だって仕事は大変
転職したばかりだし
毎日満員電車のって
クタクタでしょう

いや、でも自分の時間はちゃんとある
好きな仕事を好きなだけできる
帰ったらご飯は出来てるし
朝は洗濯物が干してある
時々子守するだけ

本当に羨ましすぎる
たまに子守するだけのくせに
何疲れて寝てんだよ
こっちは毎日疲労困憊だわ!
毎日残業して保育園まで走って
謝って帰ってきて直ぐにご飯用意して
風呂入れて絵本よんで歯磨きして
寝かしつけて

可愛い子供の寝顔みながら
ニヤニヤするのが本当に至福
子供がいるから頑張れる

ただの愚痴でした_(-ω-`_)⌒)_

コメント