※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73nnrtm
子育て・グッズ

生後2ヶ月の予防接種後、翌日から不機嫌な様子。熱や下痢はないが、グズグズ。同じ経験の方、いつまで続きましたか?

生後2ヶ月になり、初めての予防接種を先週の水曜日(30日)に受けてきました。
ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタです。
当日は泣きましたがギャン泣きではなく、夜もいつもと変わらず寝てくれたのですが、翌日の木曜日から今日もまだ不機嫌です。寝起きは少し機嫌がよく、ニコニコしてくれるのですが、1時間くらいするとグズりだし、それからは授乳以外はほとんどグズグズしています。
心配になり熱も測っていますが、熱はとくになく、吐くこともなく、下痢もありません。
ぐったりしているわけでもなく、とにかく不機嫌な感じです。
これが単なる副反応の不機嫌ならいいのですが…

同じような経験あった方、いつまで続きましたか?

コメント

はー

うちも初めて予防接種した後は機嫌悪くて次の日には良くなるかなって思ったけど良くならなくてその後2日くらいしてから良くなりました😂

  • 73nnrtm

    73nnrtm

    今日あたり機嫌よくなるかなって期待してたんですけど…😫
    次の予防接種もこわいですね。。

    • 2月3日
  • はー

    はー

    次2週間後だけどなってほしくないです😂しかも2ヶ月の時より本数増えるし、、

    • 2月3日
  • 73nnrtm

    73nnrtm

    親の恐怖心が赤ちゃんには伝わるみたいです💦まずは私達が平常心でいないとダメですね😣

    • 2月3日
とみきち

うちは次の日が1日おかしい感じで
グズグズしたりよく寝たりでした

  • 73nnrtm

    73nnrtm

    1日だったんですね💡いいな…
    明日あたりご機嫌さんになってるといいのですが😫

    • 2月3日