※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2baby@mama
子育て・グッズ

3歳の娘が腕を骨折。先生は休むかは親の判断。皆さんはどうしますか?骨がズレたら心配。お休みした方がいい?

3歳の娘が腕を骨折してしまいました…。
先生には、幼稚園休むかは親の判断でと言われてます。全治一ヶ月なのですが皆さんならどうされますか😞?
また転んだりして骨がズレたらもともこもないけどねって、先生は呟いていたのでしばらくお休みした方がいいのか…

コメント

カナメ

幼稚園がどう対応してくれるかですよねぇ。骨がズレたらやっかいですし、、加減を知らない子供たちが周りにたくさんいますから、預けるとなると、、何かあってもそれを承知で預けるしかないと思います。
休むのが無難ですが、、それが可能ならですしね😢

• 2baby@mama

2baby@mama

ありがとうございます🙇
    そうですよね😵何かあってからじゃ遅いし、しばらくお休みしよう。。
    そうは分かっていても仕事が頭の中にチラついて決めかねていました😢

• 2月3日
そらんちゅ

こんばんは。
まずは娘さんの骨折お大事になさって下さい。

幼稚園は30人弱の生徒さんを補助の先生を含め2人で見ますので普段よりかは注意深く見てくれると思いますが何が起きるか到底予想がつきませんよね。泣

全治1ヶ月との事ですので下のお子さんもいて大変だと思いますが半月はご自宅で療養され残りの半月は通園してみてはどうでしょう??

半月すれば少しは骨折も良くなっていると思いますし本人も骨折している生活に慣れて来ているのでそれを踏まえても幼稚園での生活で混乱しないかなと思います。

• 2baby@mama

2baby@mama

ありがとうございます🙇

おっしゃる通りですよね(>_<)
    他のお子さんもいるなかでの園生活はきっと本人も遊びたくなって余計危ないかもしれないし…
    半月ほどして、病院の先生と経過をみながら、残りを通園させるべきか考えてみたいとおもいます🙇
    ありがとうございます!!

• 2月3日