※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

子どもの習い事について遠方の通学に悩んでいます。遠いけれど興味深い習い事が見つかり、電車での通学に不安があります。現在はベビースイミングをしており、気晴らしを求めています。

子どもの習い事について。

おもしろそうな習い事を見つけたのですが、電車で1時間ほどかかります。
イヤイヤが始まっており電車でぐずる事も容易に想像できるので、まだ無理かな…と思っていますが、もし遠方の習い事をされている方がいらっしゃったら、通学中どんなご様子か教えて頂けますか?

普段ベビースイミングはしていますが、主人が自営で休みがなく、母子だけの時間がとても長いので、気晴らしになる事を探していました。

コメント

おかめ納豆

イヤイヤ期➕動きたい!!が、強く2歳でも電車は無理だったので..(2歳3ヶ月になりようやく眠い!がなければ大人しく電車にも乗れるようになってきました)

習い事2つやってますが、チャリ移動です( ・ㅂ・)و ̑̑笑
2つとも別々の場所ですが、電動チャリで片道だいたい30分ぐらいです!
チャリだと大人しく乗って、歌ったり母子で会話したり..楽です😇

体験に片道40分の地下鉄に乗ってみたこともあるのですが...地下鉄内をウロウロしたがったり、つり革を持ちたくて不機嫌だったり..こっちが疲れました😭

• こう

こう

ご回答ありがとうございます。
    やはり難しいですよねー😭
    大丈夫かも…?と迷っていたのですが、今は諦めます。
    電動チャリ良いですね✨

• 2月3日