※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗ー凛(*^^*)
妊娠・出産

会津中央病院と舟田クリニックでの出産を迷っています。料金やサービスのメリット・デメリット、雰囲気や母乳指導など知りたいです。個室希望で料金も教えてください。

会津若松の会津中央病院か舟田クリニックどちらでお産するかとても迷ってます!以前特徴などはママリでも質問させてもらってますが、メリットディメリットはもちろん、細かい雰囲気や特徴などもう少したくさん聞きたいなと思い再度質問させてもらいました^ ^
舟田クリニックは料金がリーズナブル、料理が美味しい、お祝い膳でフルコースが食べられる。などのメリットがあって、中央病院は退院前に無料で写真を撮って頂ける、看護師さんがとても優しい(入院して感じました)がメリットかなと思ってます。他にもおすすめな点があれば是非教えてください!良い面だけでなくイマイチだったところも知りたいと思ってます!
また、出産直後の過ごし方(カンガルーケアしたり写真撮ったりなど)や、入院中の雰囲気、看護師さんの雰囲気や、母乳指導のかんじなどどんなことでも良いので教えていただきたいです!
個室を希望してるので、参考までに料金も教えて頂ける方お願いします^ ^

会津
会津中央病院
中央病院
舟田クリニック
舟田産婦人科
会津若松
会津若松市

コメント

ちぴ

舟田クリニックで7月出産しました!

日中は母子同室ですが夜は預かってくれるので、朝までぐっすり眠れます😉

テレビ観放題、Wi-Fi使い放題、冷蔵庫自由に仕える·····など入院中は快適に過ごせましたよ🙋

看護師さんも優しい方ばかりでした!

• 紗ー凛(*^^*)

紗ー凛(*^^*)

コメントありがとうございます😊
    私も個室でゆっくりしたいと思ってるのですが、満室のこともあると聞いたのですがチピさんの時はどうでしたか??

• 2月4日
  • ちぴ

ちぴ

満室だったので、途中から個室に移動しました!3日目くらいだったと思います🤔
    相部屋でも部屋にトイレもシャワーもついてたので、結構快適でしたよ!

• 2月4日
  • 紗ー凛(*^^*)

紗ー凛(*^^*)

やはり順番待ちはありそうですね>_<!
    ありがとうございます😊!!

• 2月6日

舟田で産みました。完全個室も安かったし(私は一時金内で収まりました)、かなり快適です。
夜も入院中は眠れるし、フルコース美味しかったです♡
母乳出ませんでしたが、ミルクでもいいよ〜〜って感じで緩かったですよ(^O^)
雰囲気も良かったです!

• 紗ー凛(*^^*)

紗ー凛(*^^*)

コメントありがとうございます!!
    夜ゆっくりできたり、
    母乳指導あまり厳しくないのはとても気持ち的に有難いですね( ;∀;)
    看護師さんによっては厳しいひとも居ると聞いたことあるのですがねこっこさんてきにはどうでしたか??
    また、個室はすぐ希望どおりはいれましたでしょうか?
    出産の重なり具合にもよるとも思うのですが>_<

• 2月4日

退会ユーザー

厳しい人は特にいなかったです!結構強引な人はいましたが。笑
    でもその人のお陰でもっと長引くと思ってた出産がかなりスムーズにいったので感謝してます★
    個室は、丁度その時入院してる人が少なくてラッキーだね!って言われて希望通り入れましたよー(*^_^*)

• 2月4日
  • 紗ー凛(*^^*)

紗ー凛(*^^*)

ベテランさんが多いと聞いたのでその辺もお任せできそうで安心ですね!
    なるほど>_<こればっかりは運ですね>_<!!!

ありがとうございます😊

• 2月6日
ゆーくんママ☻︎

会津中央病院で出産しました❁︎
雰囲気はとても良かったです♡
私は個室で母子同室でしたが夜間ゆっくり休みたい時は預かってくれたり、混合だったのでミルクをあげたり母乳をあげたり自分の体調に無理なく過ごせる事ができました。
個室の料金は高かった気がします。
でも、シャワー、トイレ、ソファベット、パソコン、冷蔵庫、洗面台と充実していました✩︎⡱
旦那さんもお泊り出来るので値段相当なのかなと思います!
私は母乳育児がしたかったので看護師にいろいろ聞いてしまいましたが、助産師さんがしっかり質問答えてくれたりおっぱいマッサージのケアや指導をしてくれたので、無事に母乳育児をする事ができました!
出産直後母子面会し処置のため看護師さんが新生児室に赤ちゃんを連れて行き産後の処置が落ち着いた頃ゆっくり赤ちゃんと面会しました☻︎
ただ、陣痛室が閉鎖的は感じだったのでそこが少し残念でした( ˙-˙ ; )
私は陣痛中なのでさほどきになりませんでしたが。笑
でも、看護師さんや先生が優しかったので不安なく安心して出産する事が出来ました!

• 紗ー凛(*^^*)

紗ー凛(*^^*)

とても詳しくありがとうございます!!
    中央でイマイチなとこといえば陣痛室くらいなんですね>_<
    退院時などにオムツなどのプレゼント的なものはありましたでしょうか??

• 2月4日
  • ゆーくんママ☻︎

ゆーくんママ☻︎

うまくお伝え出来なくてすみません( ・᷄-・᷅ )
    参考にしていただけたならよかったです⋆͛︎

退院の時に入院の時に使っていた残りのオムツとミルク1箱と哺乳瓶の乳首とサンプル品をいただきました✩︎⡱

• 2月4日
  • 紗ー凛(*^^*)

紗ー凛(*^^*)

とても助かりました!!✨✨

なるほど!
    ありがとうございます😊!!

• 2月6日